少し前の絵

最近、あまり絵を描けてないので、
昔の絵を置いておきます。

ブックレットのイラストをお願いされたことが、一度あり、
川のせせらぎをテーマに書きました。
その時の制作途中のイラストです。
その時も画像アップしたかな〜。
制作途中2
スポンサーサイト

今年もやります !

更新が遅れていますが、私生活が落ち着いたらちゃんと更新続けます !
アメリカの絵も描きたいなぁと思いつつ。。

近年参加させていただいた、銀座の展示会
ミレージャギャラリー「素晴らしきこ世界」展に
今年も参加します!!
会期は、9/28~10/3 だそうです !!

全くもって制作が進んでません (笑)
どうしよう...
いっぱい絵の引き出しや、ネタはあるのに、
描きたい対象が変化したのか、それとも、やる気のスイッチが入らないのか。。。

頑張って制作しますので、今年もよろしくお願いします !

【オーストラリア】無事帰国しました。

更新が遅れましたが、無事、オーストラリアから今日帰国しました。
ほとんど、メルボルン郊外で過ごしていました。
メルボルンから東の200km圏内は、いい感じに観光できました。
また、落ち着いたら、記事を書こうと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします !!

【オーストラリア】生存報告

オーストラリアに来て、およそ3週間弱が経ちました。
どうにか生存してます。
本当に海外を旅行するのと、暮らすのとでは違いますね !

現在は友人の家に、ちゃっかり居候しています。
その代わり、家事は私の担当。
そのうち、宿かシェアハウス探すかな〜、帰国するかな〜と考えています。
時々ホームシックにもなります (笑)

現在は、メルボルン周辺にいて、
観光としては

・メルボルン市内、セントキルダ
・ダンデノン、ヤラバレー、モーニントン他、海辺
・フィリップ島 (パレードは見てない)
・国立公園巡り
昨日は、ウィルソンプロモンタリー国立公園に連れて行ってもらいました。
自然動物いっぱいでオススメです。

野生のエミューがいたり、ウォンバットがいたり、鳥もカラフル。
面白いです。個人的には、エミューの走り方がツボでした。
まるで、走るたわし (笑) ごめん、エミュー、そんな風に見えてしまった。
カンガルーも国立公園内で、何度か見ました。

オーストラリアは、カントリー (地方)とシティ (都市)とで、全然風景が違うな〜と思います !
そのうち、ちゃんと写真付きで更新したいところ !!
ちょっとずつ英語も勉強します !!

【長野県】白馬、八方尾根

2015年夏、長野県ドライブの続き です。
この日は、八方尾根を歩きます。
尾根までは、ゴンドラです♪


■八方尾根自然研究路 (白馬村)
白馬7
朝の天候は曇りがち。ゴンドラを降りてから、黙々と登ります。
思いのか、大変でした (笑)

白馬8
白馬15
八方池 !天候が良ければ、水面に映る山々が幻想的です♪二枚目は、帰路の八方池。

白馬9
白馬10
八方池からは、登山装備が必要になります。眺めが最高です !
唐松岳までは登らずに、丸山ケルンを目指します。

白馬11
白馬12
丸山ケルン到着 !かなり時間ギリギリでした !自然の景観は本当に癒しですね (*^^*)

白馬14
白馬16
雄大な山々と、可憐なお花がお出迎え !白馬の大自然に癒されたドライブでした^^
また、ぜひ行きたいです !!