【オーストラリア】無事帰国しました。

更新が遅れましたが、無事、オーストラリアから今日帰国しました。
ほとんど、メルボルン郊外で過ごしていました。
メルボルンから東の200km圏内は、いい感じに観光できました。
また、落ち着いたら、記事を書こうと思います。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします !!
スポンサーサイト

【オーストラリア】生存報告

オーストラリアに来て、およそ3週間弱が経ちました。
どうにか生存してます。
本当に海外を旅行するのと、暮らすのとでは違いますね !

現在は友人の家に、ちゃっかり居候しています。
その代わり、家事は私の担当。
そのうち、宿かシェアハウス探すかな〜、帰国するかな〜と考えています。
時々ホームシックにもなります (笑)

現在は、メルボルン周辺にいて、
観光としては

・メルボルン市内、セントキルダ
・ダンデノン、ヤラバレー、モーニントン他、海辺
・フィリップ島 (パレードは見てない)
・国立公園巡り
昨日は、ウィルソンプロモンタリー国立公園に連れて行ってもらいました。
自然動物いっぱいでオススメです。

野生のエミューがいたり、ウォンバットがいたり、鳥もカラフル。
面白いです。個人的には、エミューの走り方がツボでした。
まるで、走るたわし (笑) ごめん、エミュー、そんな風に見えてしまった。
カンガルーも国立公園内で、何度か見ました。

オーストラリアは、カントリー (地方)とシティ (都市)とで、全然風景が違うな〜と思います !
そのうち、ちゃんと写真付きで更新したいところ !!
ちょっとずつ英語も勉強します !!

【長野県】白馬、八方尾根

2015年夏、長野県ドライブの続き です。
この日は、八方尾根を歩きます。
尾根までは、ゴンドラです♪


■八方尾根自然研究路 (白馬村)
白馬7
朝の天候は曇りがち。ゴンドラを降りてから、黙々と登ります。
思いのか、大変でした (笑)

白馬8
白馬15
八方池 !天候が良ければ、水面に映る山々が幻想的です♪二枚目は、帰路の八方池。

白馬9
白馬10
八方池からは、登山装備が必要になります。眺めが最高です !
唐松岳までは登らずに、丸山ケルンを目指します。

白馬11
白馬12
丸山ケルン到着 !かなり時間ギリギリでした !自然の景観は本当に癒しですね (*^^*)

白馬14
白馬16
雄大な山々と、可憐なお花がお出迎え !白馬の大自然に癒されたドライブでした^^
また、ぜひ行きたいです !!

【雑記】就職活動と今後

私ごとのつぶやきです。
未だに無職でございます。
実は、去年と同様の試験を受けていたのですが、筆記試験は通過したものの、面接で落ちてしまいました。
うむむ、とても悔しいです。しかも、後10位とどけば、一次の面接は通過できた、と思うとさらに悔しいです。
私のやりたいことと本当に向き合った、辛くて長い一年でした。

さて、今後をどうするか。。。。
・今月、最後の試験を頑張る (しかし勉強をおろそかにしてしまった)
・諦めて普通に就職活動をする (アルバイトでも制作職系を目指す?)
・気分転換に海外に飛び出す

オーストラリアにいる友人に連絡が取れたら、オーストラリアに行こうかなと思います。
英語は全くできないですけど (笑)
このまま自宅にいても、母の看護と、プレッシャーで押しつぶされそうになるだけなので、
一度自分の否定的な感情をリセットしようと思います。
全くノープランなので、どうなるかわからないですけど。
もし、海外に行くことがあれば、うまくリアルタイムでblogを更新できたらいいなと思います。
少しでも、ストップ気味の更新をどうにかしたいです (笑)

以上、つまらない更新でした。
次は、もっと前向きな更新をできるよう、頑張ります (^o^)

【北海道旅行5】函館(前編)

いよいよ到着、北海道編5 
☆前回はこちら→その1(国道4号線)/その2(竜飛崎)/その3(恐山)/その4(大間崎)


■函館(前半)
北海道、北海道の中でも南端に位置する函館!
北海道新幹線が開通することで、ますます盛り上がっています♪


津軽海峡フェリーで、函館まで到着したら、まずは、
函館の夜景!!
一番良いのは、夕暮れから待機→真っ暗な夜景と、
暮れなずむ時間から楽しむのが一番良いと思うのですが、
駐車場探しで悩んだため、すっかり遅くなってしまいました(笑)

夜景を楽しむ事が出来る、函館山までは車で行く事が出来るのですが、
一番よい時間帯は、規制がかかっているため、
ロープウェイかバスで行かれる事を、オススメします!
(交通規制が外れた時間にも再度登って、確認済み)

〜函館山の夜景〜
北海道5-1
北海道5-2
北海道5-3
写真の撮影能力がもっと有れば良いのですが...(苦笑)


今回は、夜景のみです!
後編は、美味しい海鮮丼と、レトロ巡りです♪