H29 ミレージャギャラリー「素晴らしきこの世界展」

無事、銀座での展示が終わりました !
お礼を言うのが遅くなりましたが、忙しい中、足を運んでくださった方々、同じ出展者の皆様、ギャラリーのオーナーをはじめ、皆様本当にありがとうございました !
グダグダで、本当に丁寧なおもてなしができなくて、ゴメンなさい。

銀座の展示に出展するのは、3回目。
同じ出展者の方々とは、3~4年ほど前から、お世話になっているのですが、本当に帰る場所があるというのは、ありがたいことだなぁと思います。
例えば、働きに出たからといって、新たな習い事を始めたからといって、必ずしも気の合う友人ができるわけでないと思うのです。そう考えると、ご縁というのはとても尊いですね。

今回は、ネパールの人物画や、オーストラリアの風景画、あと最近地図を書くことがブームなので、その辺を展示しました。油彩に関しては、すごく柔らかくなったと言われることが多々、また地図ものをもっと読んでみたいと言われることもあり、とても嬉しかったです。
忙しい中、blogを見て日程を合わせてお越しくださった方もいて、いい感じに励まされました。本当にありがとうございました !!

■展示風景
DSC_5589.jpg
DSC_5621.jpg
DSC_5572.jpg
DSC_5614.jpg
これから、どんな絵を描こう。
まずは、その題材探しから始めます。
あと、英語の勉強も頑張ります (笑 )!
どうぞ引き続き宜しくお願いします !
スポンサーサイト

展示会無事終了しました !

先日の展示会ですが、無事終了しました。
現在、作品と写真の整理を行っております。
色々と片付いたら、またブログでも展示会の様子などもアップしていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします !

本当に展示会にお越しくださった皆様、
またブログから様子を見守っていてくださった皆様、
本当に本当に有難うございました !!

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。


2017.10.6 misato

【グループ展】展示物の内容他

追記:在廊予定
9/27 (水)、28 (木)、30 (土)、10/1(日)は確定です。


■北海道の観光マップ (抜粋)
北海道の観光マップは、こんな感じになりました。
北海道に関しては、大まかにほとんどの地域を描きました。
根室、旭川、札幌、あと山間部 (大雪山など)は、かけていません。
次訪問した時の楽しみに取っておきます。
個人的な見所は、やっぱり美瑛とか知床ですかね〜。
宗谷岬


■アメリカ版のドライブマップ (走行時のメモ)
アメリカmap
私が在廊している時に、声をかけていただければ、お渡しできると思います。
ドライブ地図の他に、国立公園の紹介ページも準備しました。


銀座の展示会は、最低でも土日は在廊します。
平日は、ご連絡いただければ、在廊することができると思います。
よろしくお願いいたします。


misato

【制作途中】北海道マップ

函館マップ
制作途中の観光マップです♪
北海道の更新は、また写真の選別が済んだら、アップします!
まだ、北海道にすらたどり着いてない!
のんびりペースをどうにか改善したい所><

未だに四苦八苦している就職活動と制作、勉強の兼ね合いを見ながら更新します!

【グループ展】『素晴らしきこの世界展(2015年)』終了しました!

ミレージャ2015-2
ミレージャギャラリー『素晴らしきこの世界展(2015年)』終了しました!

『素晴らしきこの世界展』
会期:2015.9.30~10.5
会場:ミレージャギャラリー
→前回の記事(2014年)はこちら

先日無事、ミレージャギャラリーで開催されたグループ展が終わりました。
沢山の方にお越しいただき、また様々なご意見をいただけて、本当に有難うございました。学生時代の友人にお会い出来たり、以前勤めていた職場の方にお越しいただいたり、また初めて知り合った方も含めて、様々な方にお会いする事が出来て、光栄でした。本当に嬉しすぎて、ギャラリーという静かな場であるにも関わらず、大はしゃぎする私です(すみません、笑)。ギャラリーのオーナーの方も本当に、優しくて、とても良い方なので、見学に行くのにも、出展をするにも、とてもオススメのギャラリーであります。

私は、暇人なので、ほぼ毎日在廊していました。
その中で、ゆっくりとしたギャラリーの空気に浸る事ができて、幸せでした。


◆展示の風景
私のコーナーはこんな感じです。
ちいちゃな絵でごっちゃごちゃになってます。
私クオリティーでごめんなさい(笑)
ミレージャ2015-3
ミレージャ2015-1


他の方の展示はこんな感じです。
様々な表現手法を持った方が展示されるので、良い刺激にもなります。
ミレージャ2015-4
ミレージャ2015-5


この度の展示で勉強になった事は、沢山ありますが、実用的な部分では、搬入搬出時に、首都高(人生二度目)と国道4号線を走れたのが、勉強になりました。いつか、首都高の克服の為に、ぐるぐる走ってみたいです、首都高。夜景がきれいでした。いままでずっと、怖いなと思って運転は避けていたのですが、やってみればなんて事は無くて、やらないままブラックボックス化してしまうから、怖いのだと思いました。私にとっては勇気のいる事でしたが、新しい事にチャレンジするって楽しいですね。自分の自信にも繋がります。

また、お越しいただく方とお話をさせていただくなかで、次は自分自身がどんな事をやりたいのか、少しばかり方向性が見せてきました。色々、チャレンジしてみたいと思います。本当に有難うございました。搬出の帰宅途中、感極まって思わず涙がホロリでした。運転中は視界がにじむので、危ないですね(笑)


無事、この度の展示を終えて、新たな制作に踏み出せそうです。
自分が今後表現して行きたいもの、何を目指すかを更に向き合いながら制作を続けたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。この度は、お越しいただいた皆様方、また Blogをお読みいただいた方、励ましのお言葉をいただいた方々、本当に有難うございました。深くお礼申し上げます。


2015.10.10  Misato