【制作途中】北海道マップ

函館マップ
制作途中の観光マップです♪
北海道の更新は、また写真の選別が済んだら、アップします!
まだ、北海道にすらたどり着いてない!
のんびりペースをどうにか改善したい所><

未だに四苦八苦している就職活動と制作、勉強の兼ね合いを見ながら更新します!

【グループ展】『素晴らしきこの世界展(2015年)』終了しました!

ミレージャ2015-2
ミレージャギャラリー『素晴らしきこの世界展(2015年)』終了しました!

『素晴らしきこの世界展』
会期:2015.9.30~10.5
会場:ミレージャギャラリー
→前回の記事(2014年)はこちら

先日無事、ミレージャギャラリーで開催されたグループ展が終わりました。
沢山の方にお越しいただき、また様々なご意見をいただけて、本当に有難うございました。学生時代の友人にお会い出来たり、以前勤めていた職場の方にお越しいただいたり、また初めて知り合った方も含めて、様々な方にお会いする事が出来て、光栄でした。本当に嬉しすぎて、ギャラリーという静かな場であるにも関わらず、大はしゃぎする私です(すみません、笑)。ギャラリーのオーナーの方も本当に、優しくて、とても良い方なので、見学に行くのにも、出展をするにも、とてもオススメのギャラリーであります。

私は、暇人なので、ほぼ毎日在廊していました。
その中で、ゆっくりとしたギャラリーの空気に浸る事ができて、幸せでした。


◆展示の風景
私のコーナーはこんな感じです。
ちいちゃな絵でごっちゃごちゃになってます。
私クオリティーでごめんなさい(笑)
ミレージャ2015-3
ミレージャ2015-1


他の方の展示はこんな感じです。
様々な表現手法を持った方が展示されるので、良い刺激にもなります。
ミレージャ2015-4
ミレージャ2015-5


この度の展示で勉強になった事は、沢山ありますが、実用的な部分では、搬入搬出時に、首都高(人生二度目)と国道4号線を走れたのが、勉強になりました。いつか、首都高の克服の為に、ぐるぐる走ってみたいです、首都高。夜景がきれいでした。いままでずっと、怖いなと思って運転は避けていたのですが、やってみればなんて事は無くて、やらないままブラックボックス化してしまうから、怖いのだと思いました。私にとっては勇気のいる事でしたが、新しい事にチャレンジするって楽しいですね。自分の自信にも繋がります。

また、お越しいただく方とお話をさせていただくなかで、次は自分自身がどんな事をやりたいのか、少しばかり方向性が見せてきました。色々、チャレンジしてみたいと思います。本当に有難うございました。搬出の帰宅途中、感極まって思わず涙がホロリでした。運転中は視界がにじむので、危ないですね(笑)


無事、この度の展示を終えて、新たな制作に踏み出せそうです。
自分が今後表現して行きたいもの、何を目指すかを更に向き合いながら制作を続けたいと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。この度は、お越しいただいた皆様方、また Blogをお読みいただいた方、励ましのお言葉をいただいた方々、本当に有難うございました。深くお礼申し上げます。


2015.10.10  Misato

【グループ展】在廊予定

ミレージャギャラリーにて開催されているグループ展「素晴らしきこの世界展」(2015年)ですが、
土日は朝から在廊しています。
月曜日も在廊してます。

もし、お立ち寄りされる事がありましたら、ぜひお声掛けお願い致します♪
では、後日、グループ展の様子等もアップする予定ですので、
よろしくお願い致します。

【雑記】展示会準備

ドイツ
せっかくなので、一枚だけでもドイツの写真をおいときます。
展示会準備が思う様に進まず、毎日悶々としてます!
絵が思う様に描けないな、と四苦八苦しては、描き直しの繰り返し...
ドイツ、建物が難しいです(笑)

とりあえず、ドイツのマップ等、帰国後すぐに書き上げた作品もあるのですが、
やっぱりがっつりドイツの風景画!見たいなものを書けたらいいなと思ってます。
残り時間は少ないですが、頑張ります(^^)b
では、また!

【雑記】グループ展参加に向けて

ドイツスケッチ
ご無沙汰してます。
いよいよグループ展に向けてあと一週間程になりました。
制作もぼちぼち進めていければと考えています。

ドイツの風景画をどれだけ制作出来るか、今試行錯誤中です。
一応金土日は、在廊確定で、恐らく他の平日も在廊しているかと思います。
本当に微々たる量ですが、ドイツでおみやげに買ったチョコレートや、趣味で制作したマップ等も持って行く予定です。もしご興味がありましたら、お声掛けお願い致します♪
久しぶりに雑ながらペン画(上の図)を描きました。
中々ペンが進まず、かなり雑な作りですが、当日は塗り絵と称してお配りさせていただく予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します!
また、制作や準備が進みましたら、更新したいと思います(^^)