【素敵な風景との出会い方】日光の写真付き

素敵な風景との出会い方
時間帯を変えると、雰囲気も変わる。
当たり前の事だが、改めてその事を実感した去年の夏。

例)日光 いろは坂 明智平
26307644_1717959288_45large.jpg
26307644_1717959268_187large.jpg
明け方ドライブした際に偶然出会った風景。
感動のあまり、独りで大騒ぎしました。
だれもいない道を走る。
徐々に明ける空。

体力のある時しか実行できなさそうですが、ご興味が有ればぜひ。

以下、夏の日光の写真をお楽しみ下さい。
26307644_1717959262_135large.jpg

26307644_1717959244_69large.jpg

26307644_1717959258_91large.jpg

26307644_1717959256_193large.jpg

26307644_1717959248_248large.jpg

26307644_1717974697_96large.jpg


展示販売のお知らせ

グッツ制作しました!
【販売】
展示グッツ1a

<置かせていただいてるグッツ>
・iPhone5のハードケース
・iPhone5のソフトケース
・ICカードケース
・ポストカード

***詳細***
■スマホケース(iPhone5のソフトとハード) 各¥2,000
・夜景バーション(ソフトケース)
スマホソフトweb

・入道雲と海(ハードケース)
スマホハード
夜景の元絵は、カフェに展示してます。ぜひ、本物をご覧下さい〜。元は、油彩なんですよ♪

■ICカードケース 各1,200
icケース
新潟にある私のお気に入りのスポットを絵にしました。私の大好きな海です(*^.^*)

他、ポストカードなど。
初、手作りの品です。
もし良かったら、手に取ってみてくださいね!


【展示】
油彩
油彩を展示してます。本物を見て行ってください(*´∇`*)

【場所】
カフェ ソニード さん
カフェソニード
雰囲気のあるオシャレなカフェです。私は夜訪れた際に、お酒をいただきました♪
オーナーも気さくな方で、とても話しやすいです(*^^*)
今度、雑誌にも掲載されるそうで、要チェックですね!

<アクセス>
JR戸田駅から、徒歩10分。閑静な住宅街にあります。
もし、良かったら訪ねてみてください(^o^)

茨城ドライブ

鉄棒にぶら下がり、空を見上げる。
逆転した世界。
空は青くて、広かった。
茨城

1/13に茨城まで友人を連れてドライブに行ってきました。
素敵な青空が広がっていました。

茨城7

茨城8

茨城2

茨城9

茨城3

茨城10

茨城6


旧上岡小学校 他
木造校舎って何か素敵ですよね。
ロマンがつまってるなぁ。
私が行ってきたのは、茨城大子町フィルムコミュッションとして紹介されている上岡小学校です。
ただし、遊びに行く際は解放してる日時に気をつけてください。

詳細
【旧上岡小学校】
住所:大子町大字上岡957-3
【初原小学校 】
大子町大字初原960
【浅川小学校 】
大子町大字浅川1253

詳しくは大子町フィルムコミュッションでご確認下さい。

茨城4

茨城5

かぼちゃおやきがおいしかった(130円~)
趣のある校舎、食堂です。

その後、ライトアップされる袋田の滝へ
茨城11


オススメドライブルート
埼玉から
国道4号を北上 または高速で宇都宮へ、宇都宮から一般道を走り、大子町へ
大子町フィルムコミュっション他、観光。
袋田の滝へ(イルミネーションもオススメ)
茨城には、他にも
ひたち海浜公園
大洗海岸
筑波山からの夜景 など、まだまだ観光できる所がありますね!

ブログ始めました!!

はじめまして、misatoです♪
ブログ始めてみました^^
初めてなので、どんな風に使えるか、ドキドキです。
よろしくお願い致します(*^^*)

<このブログについて>
主に風景画制作を行ってます。
カフェ・ソニードさんで、絵の展示と雑貨置かせてもらってます。
【カフェ・ソニードさんブログ】http://ameblo.jp/sonido/
もし良かったら、いらして下さい♪


<管理人について>
旅行と絵描きが趣味。
ドライブ、アウトドアが大好きです。
旅が好きで、旅先で感動した風景を表現できたらいいなと、絵を描いてます。
※国内旅行
日本の自然も文化も大好きです。
日本にはまだまだ、美しい風景も、素朴な人の温かさも、様々な魅力があります。
ブログを通して、その魅力をお伝え出来たら幸いです。
※海外旅行
海外旅行は一度きり。タイとカンボジア。
そこで知ったひとの絆の強さ、子供たちのキラキラした笑顔、視野を広く持つということ。
異なる価値観に触れ、沢山の事を学びました。
次はヨーロッパに行きたいです。

<絵を通して伝えたい事>
私は、自然だとか、風景画を描く事が好きです。
でも、その自然の美しさだとか、命の営みの尊さだとか、私には伝える術がなくて、
私にできる事といったら、その感じた感動を心を込めて絵を描くことだけです。
こんなにも、自然は生き物は、綺麗なんだよ〜って事を絵を通して伝えられたらいいなっと思うのです。(自然だけじゃなくて、人工物も好きです☆)

今の日本の子供達は、将来に向かって勉強だとか、あとはネットやゲームといった一方的なコミュニケーションに偏る事が多く(どちらも否定するわけではありませんし私も大好きです 笑)、自然やアウトドアの経験がとぼしてくて、本当にもったいないなって思います。
勉強も、ゲームもネットもいいけど、自然もこんなに楽しくて美しいんだよって伝えたいなって思います。
自分でいろいろ発見して、その発見した感動とか興味を持った事を、学問に繋げられたら、それが一番の学びだと思いまして。そんな感じで絵を描いてます^^ (偉そうな事言ってすいません...orz)