夜景/水彩画

「都庁からの夜景」
夜景【都庁/水彩画】

水彩画/制作時間2時間/はがきサイズ/TMKポスター紙

【制作途中】潟分校

油彩、もくもくと制作中。
キャンバスは、自作。下塗りは黒♪


潟分校
一回目
潟分校1-制作途中
一回目の描き込みで全体の雰囲気を掴みます。
※クリックすると大きく表示されるかも!?

二回目
潟分校2-制作途中
二回目に手を入れた時は、奥の形を整えました。机です。
実際に見た時の感動を伝えられたらいいな〜*^^*



模写の下塗り
ユベール・ロベール模写下塗り
とりあえず、下塗り〜。
完全な黒を使うのではなく、三原色の色をまぜて黒にします。
次はどんな風に書き込めるかたのしみですね♡


【夜景観察日記01】〜東京タワー〜

夜景観察日記01 東京タワー

大きな役目を終えた電波塔
漆黒の夜に、照らし出される赤いモニュメント

人々の祈りを、願いを託された電波塔は、
役目を終えてなお、この街のシンボルであり続ける

花の見所

自分用にメモ
関東の花見所〜♪


茨城
・県フラワーパーク(福寿草)3月まで 370円
・童謡の森ふれあいパーク(福寿草)


栃木
・花之江の郷(ベニナデシコ)500円
・大田原市南方地区 3月上旬~下旬

群馬
・木馬瀬の福寿草自生地 下旬~3月上旬
・中小坂虻田 福寿草の里
入園300円

埼玉
・四阿屋山(秩父紅)
・ムクゲ自然公園(秩父紅)500円

東京
・国営昭和記念公園
下旬~3月下旬 400円

【千葉県】春を感じる・鋸南町


鋸南1
鋸南3
鋸南2

春を感じるスポット、鋸南町
先日、家族で行きました。
沢山の水仙と、梅も咲き始めました。
もうすぐ暖かい、めばえの季節になります。
冬は冬で、透き通った空気だとか、このしんしんとした雰囲気が好きだったりしますが、やはり春が来るのは嬉しいですね。

☆佐久間ダム公園(鋸南町)
鋸南4
鋸南8


☆鋸山
鋸南6
鋸南5
鋸南7

きらきら光るうみ、キレイですね^^*



今回は行きませんでしたが、大房岬もオススメのスポットです。
自然学校を併設しており、気軽にキャンプやバーベキューを楽しめます。
興味が有ったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

【神奈川県】ボルダリング体験

先日、知人に誘われて、ボルダリング大会に参加してきました。
初心者オッケーなので、とても楽しかったです。

場所はコチラ
【クライミング&ボルダリングスペース 攀】
住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3718−1
アクセス:JR相模線 宮山駅下車 駅前すぐ★
ボルダリング2

体験料金(1000円)ということで、必要なシューズレンタル代も込みでした。
とても楽しかった
次の日は、筋肉痛で体が嬉しい悲鳴をあげてました。

ボルダリング3
こんな壁を体一つで登っちゃいます
初心者向けコースをいくつかチャレンジして、登りきれると凄い達成感があり、
もう限界だっていう時の達成出来なかった悔しさがたまりませんw

体を鍛えようってなります。
体を動かすにはとてもいい機会なので、機会があれば参加してみてくださいね^^


ボルダリング1
とてもドSな壁。
上級者コースww
登ってる人もいてかっこ良かった。


ちなみに、その日はその後、青梅のすたみな太郎にきました♪
美味しかったけど、食べ過ぎで地獄を見ました(笑)
でも、やっぱり楽しかった