【東京都】東京タワー/六本木イルミネーション

頑張って今年度の更新。
いやはや冬になりますと、雪道運転ができないもので、どうしてもお家にこもりがちに。
青春18きっぷが使えるシーズンですので、ぶらりローカル線の旅でもやろうかなと検討中です。

ところで先日、クリスマス仕様の東京タワーを見学してきました。
ぜひ、美しい夜景をお楽しみ下さい♪




東京タワー
タワー1
クリスマスシーズンは、待ち時間が30分~1時間未満。
早めの行動が必要です。


【写真】
スカイツリーも見えます。
タワー3
タワー2
タワー5
カメラの設定を変えると、だいぶ雰囲気の異なる写真が撮れる事に今更気付く(笑)

山の際は、少し夕暮れが残っていました。
ガラス面の反射が少し残念。
タワー4


そして、特別展望台からの眺めです。
遠くを見渡すのもキレイですね〜。
タワー6
タワー7

そして、最後は六本木のイルミネーションと東京タワー
タワー8



皆様、良いお年を!

【雑記】今年を振り返って

大変、更新が遅くなりました。
年末はやはり、何かと忙しいですね。
来年に向けて着々と制作中です。
手があき次第、ブログにも更新して行こうと思います。

今年を振りかえって、
★達成した事、やりたかったこと
・劇団四季「オペラ座の怪人」を見に行く
  一度でいいから見てみたかった、やっぱり良かったです。
・ゴールデンウィーク、一人旅
  観光(長野、新潟、富山、石川、福井、京都、滋賀、兵庫、鳥取)
・式根島
・デザインフェスタ
  様々な方のご意見をいただけて光栄でした。


来年の目標
とりあえず、海外に行ってみたいです。
そして、個展を頑張ります!!
ブログで随時更新出来る様、頑張りたい思います。
そして、私事ですが、もうちょっと料理が出来る様になりたいです(苦笑)


こんな感じのゆるいブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪



【個展準備】DM案

ぼちぼち、個展に向けての準備をしてます。
来年の1月までには、案内はがきを完成させたいなと思い、デザイン中。
新作の絵が無いので、裏面をどうするか検討中です。
今の所、宛名面はこんな感じかなと制作してみました。


DM案
※こちらに記載してる時間等は、予告なく変更される可能性があります、ご注意下さい。
詳しくはまた、ブログ等でご案内を致します。

【雑記】地元で星空撮影

久しぶりの更新になりました。
最近は外出せず、こもって油彩の制作をしてます。
そのうち、制作過程をアップできたな〜と思います。

先日、地元の星空を眺めて、前回、御嶽山での星空撮影に失敗したから、練習してみようかなと思いチャレンジしました。中々難しいですね〜。中途半端な田舎なもので、あまり星も写らず...(笑)今度は、星空で有名な所でチャレンジしてみたいですね♪


★試し取り写真をアップ
・1枚目
星空1

・2枚目
星空2
何だっけ、この星座....

・3枚目
星空3
適当にパシャリ、大して星が写りません。
撮影技術が至らないせいか!?

・4枚目
星空4
これ以外に撮影するものがありません。。。
クリックして大きな画像すると、少しは星も見えてくるかもです(笑)


精進します^^

***

【追記】
初めて描いた石膏デッサン!!
久しぶりの木炭は楽しいです^^
石膏デッサン