【イタリア8日間の旅】3日目

三日目  ベネチア観光。


3-2
イタリア旅行の一番の目的地です。
子供の頃にピアノでベニスの舟歌をいう曲を弾いたのがきっかけで、非常に興味がありました。雰囲気のある町並み、本当に素敵でした。
今度は、晴れた日にぜひ、観光したいです!!
また、行きたい、もっと探索したいと思わせる町並みでした。
ベネチアで有名なのは、ガラス。
アクセサリー等販売しているお店が多いので、お土産にぜひどうぞ^^

町並み
3-3
3-4
3-6
3-5

残念ながらの雨、流石に寒かったです(笑)
スポンサーサイト

【イタリア8日間の旅】2日目

二日目 ミラノ、ベローナ観光

いよいよイタリアの観光です。

【ミラノ】
イタリアの中でも、北に位置しており、冬場は寒いです。
今年は、雨が多いという事で、暖冬でしたが、本来はもっと寒いという話ですので、ダウンコートで行かれた方が良いかもしれません。
私は、ホッカイロを持参して行きました。


ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア
2-5
2-6

ミラノのドゥオーモ
2-2
2-3
2-4

スフォルツェスコ城
2-7


※ミサンガ等を売る人に気をつけてください。
しつこく声をかけてきますので、無視を決め込むか、NOと意思表示をするか、日本語でもかまないので「いらない」と、はっきり拒絶の意思を示しましょう。無視するのが一番かな。見ず知らずの人から、無料でものを受け取るのは、危険です。



【ベローナ】
2-8
ロミオットとジュリエットの舞台
2-9
2-10
古い町並みが残る都市です。
ヨーロッパの魅力が詰まっていました。
どこを撮影しても絵になります^^

【イタリア8日間の旅】1日目

一日目 成田からミラノへ

1-1
12:55 成田からイスタンブールへ

直行便ではなく、乗り継ぎがあります。
イスタンブールのお土産も中々興味深かったです。
トルコも行ってみたい国の一つで、いつか必ず行きます!!(笑)
1-3


21時 イスタンブールからミラノへ
1-4

おおよそ3時間程のフライトだったと思います。
ミラノへ着いたら、バスでホテルに向かいます。
観光は、翌日から。
疲れていたために、爆睡でした。

下の写真は、機内食の写真。
1-2
美味しかったです♪

【イタリア8日間の旅】概要

3-1
先日、イタリアへ行って参りました。
海外は二度目とあり(初回は主にタイとカンボジア)、未だに海外旅行には慣れてないので、今回は添乗員同行のツアーです!今回申し込んだのは、イタリア8日間ですが、実質観光は5日間のみ。天候はあいにくの、雨が多かったです、残念...

他は、フライト、移動時間に当たります。
今回、私はトルコ航空(ターキッシュエアライン)にお世話になり、イスタンブールでの乗り継ぎとなりました。直行便ではありませんでした。想像以上にサービスが良くて、本当に良かったです。

【イスタンブール経由での大まかなイタリアへの時間】
●成田ーイスタンブール おおよそ12時間(行き)程
●イスタンブールーイタリア(ミラノ、ローマ) おおよそ2~3時間
のフライトなります。

暇をつぶす手だてとしては、寝るか、食べるか(機内食はおいしかった)、映画や音楽を楽しむか、外の風景を楽しむか等なります。人にはよりますが、私はちょっと12時間、辛かったです。空気が乾燥してますので、マスクを必ず御持ちする事をお勧めします。

【日程】
1日目:フライト 成田→ミラノへ
2日目:ミラノ、ベローナ
3日目:ベネチア
4日目:ピサ、フィレンツェ
5日目:ローマ
6日目:ナポリ、ポンペイ遺跡
7日目:ローマ→(機内泊)
8日目:成田着

【イタリアで使用出来る貨幣】
ユーロですが、イタリア語ではエウロと発音される様です。
1ユーロ=約140円ほど。
日本で外貨両替した方がレートが良いという事なので、日本でして行きました。
販売には、現在の価格に、振替手数料が加わった額になります。
現地で、クレジットカードが使用出来ると思いますので、クレジットをメインに使っていもよいかもしれません。ただし、暗証番号や、紛失した場合の緊急連絡先を控えておく事を忘れずに☆


【成田への行き方】
成田へは、いろいろな行き方が有り、本当はバスを予定していたのですが、先日の大雪によりバスが前日に運休となりました。急だったもので、成田付近で前泊もできず、最後の手段として考えたのは、車でした。※電車は運休するリスクが有るので、却下。停める駐車場時にしても、成田空港に有るもの、近辺の民間の駐車場、様々ありましたが、私が選んだのは固定式の駐車場でした。

成田近辺の民間の駐車場には大まかに2タイプあるようで、車と車のキーを預けて、移動させるタイプ(成田よりも少し離れているので、金額が安いのがメリット)、また通常の駐車場と同じ様に、車を止めたままで車の鍵を自分で持っている固定式タイプ(金額は多少かかるが、移動させられる心配が無い)。
どちらもメリット、デメリットがあると思いますので、比較して納得する方を選ぶと良いと思います。

次の日記から、どんな旅行だったのか写真とあわせて記事を書いて行きたいと思います。

【雑記】行ってきます。

一週間程イタリアに行ってきます。
大雪に備えて今晩から、成田に向けて走ります。
ちょっとハード....
素敵な写真が撮れたら、またアップします!