【新潟県】津南ひまわり広場

今回は、津南町のひまわり畑をご紹介します!!
夏といえば、海、山、そしてひまわり畑です!!

■新潟県 ~津南町~
津南ひまわり3
津南ひまわり1
津南ひまわり2
新潟県津南町で、素敵なひまわり畑を見つけたので、
ぜひ、今年度ご旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです♪

☆2014年ひまわり広場開園期間
【詳細】津南町観光協会 HP
平成26年7月25日(金)~8月24日(日)
〒 949-8202 新潟県中魚沼郡津南町大字芦ケ崎


■津南町でみつけた入道雲。
夏が恋しいですね♪
津南ひまわり4
津南ひまわり5
津南6

【高知県】四万十川

高知県 愛媛(伊予編)はこちら

■四万十川
四万十川1
江川崎駅で、下車し、四万十川へ向かいます。
宿泊は、カヌー館のバンガローをお借りしました♪おすすめです!
詳細はこちら→http://www.canoekan.com/yado1.html

四万十川の人達に、本当に良くしていただきました。
居酒屋で知り合った漁師の方と何故か意気投合(?)し、早朝のテナガエビの漁を見学させていただくことができました。これは、本当に滅多にできなことだと思うので、本当に嬉しかったです。居酒屋の方にも良くしていただいて、必ず東京の土産を持って、お礼をしに行きたいなぁと思います。
四万十川2
四万十川3
四万十川4
朝日を浴びて、気持ちいい一日がはじまります!
朝、歩いているとラジオ体操の音楽が聞こえてきて、びっくりしました。
夏休み...響きだけでもいいですね(^^)


沈下橋へと向かう途中の風景
四万十川5



■四万十川の沈下橋
四万十川8
四万十川7
レンタサイクルで行きました。絵になる風景です。
本当は、沈下橋から四万十川へダイブしたかったのですが、
時間が足りなかったのと、浅かった為に断念しました。
いつまでもこんな事ばかりをしているから、
私は大人になれないのかも知れません(^o^;)

☆ラストショット
四万十川6
ぜひ、沈下橋を渡ってみてくださいね!


以上、短いながらも四国のコラムを読んでくださって有り難うございました!
今年、もう一度四国へ行けないかと検討中です!
また、行ける機会がありましたら、ぜひブログに載せたいと思います♪
ありがとうございました。

■関連記事■
【広島編】 尾道編 / しまなみ海道と因島編
【愛媛編】松山編 / 伊予上灘、下灘
【高知県】四万十川の風景

【愛媛2】伊予上灘、下灘

愛媛県  松山編はこちら

■伊予上灘の海
愛媛6
JRで松山から移動していくと、海が見えてきます。
あまりの美しさに感動し、下車。
海水浴場として整備もされているようなので、安心して遊べます。
オススメの場所です。

この辺りの海沿いをドライブしても気持ちがいいでしょうね^^
愛媛5



■下灘駅 
青春18きっぷのポスターにも使用された事のある駅で、有名みたいです♪
愛媛8
駅からの風景が、本当にオススメです!

駅舎などの写真
愛媛7
愛媛9
愛媛10
電車がきました♪

☆ラストショット
愛媛1
しょうもない写真ではありますが、この真ん中にドボンと海に飛び込んでしまった人物が私です(笑)海の青さに、我慢出来ずに走り出してしまいました^^


次回の更新は、高知県四万十川です♪
次回で、四国編はひとまず終了となります。


■関連記事■
【広島編】 尾道編 / しまなみ海道と因島編
【愛媛編】松山編 / 伊予上灘、下灘
【高知県】四万十川の風景

【愛媛】松山にて

【広島編】 尾道編はこちら、しまなみ海道と因島はこちらです!

愛媛県

■松山 -道後温泉にて-
愛媛2
しまなみ海道から、四国へ渡ると愛媛の、今治に出ます。
今治と言えば、有名なのが今治タオルですね♪
さて、松山といえば、様々観光スポットがあるかと思いますが、まず有名なのが道後温泉です。
(残念ながら、写真がありません^^;)
夏目漱石の小説『坊つちやん』にも描かれた事で有名です。
温泉は、やっぱり良かったです。また行きたいですね〜

■四国の電車 移動風景
愛媛4
愛媛3
松山から高知にむけて移動していきます。
四国のJRはこんな風景の中を走ります。
思わず子供の様にはしゃいでしまった自分がいました(笑)

今回の更新も少なくてごめんなさい(><)
次の更新は、愛媛、絶景の駅と、伊予の海です!
そして、その次が高知県四万十川です♪

■関連記事■
【広島編】 尾道編 / しまなみ海道と因島編
【愛媛編】松山編 / 伊予上灘、下灘
【高知県】四万十川の風景

【広島2】しまなみ海道と因島

広島県  尾道編はこちら

■しまなみ海道
さて、いよいよしまなみ海道を渡ります!
サイクリングや、レンタカーなど観光方法は様々ですが、私はバスで渡っただけです。
残念!ぜひ、興味を持たれた方は、じっくり観光してくださいね♪

広島6
バスで、しまなみ海道を渡る事ができます。
途中、因島で乗り換え(途中下車)しました。

広島7


■因島の海 こんな感じです。
広島9
瀬戸内海の海は、柔らかい色合いの印象を受けますね!
そこには、穏やかな日常と、温かい人の温もりがありました。

橋と瀬戸内海
広島8


今回は、短いですが、これでおしまいです!
次は、いよいよ四国へ上陸します!
でも、観光しないで、海ばかり寄ってますが(笑)


■関連記事■
【広島編】 尾道編 / しまなみ海道と因島編
【愛媛編】松山編 / 伊予上灘、下灘
【高知県】四万十川の風景

【広島】尾道

最近は、雨ばかりで気が滅入ってしまう所ですが、梅雨があけたらいよいよ夏ですね!
夏に向けて、四国や山陽のオススメのスポットを紹介したいと思います。

学生時代に、卒業制作の名目で四国を旅行した時の写真を使用していますので、現在と異なる事もあるかと思いますが、ご了承ください。また、かなり私の記憶がおぼろげなので、間違っていましたら、すみません(^^;)
では、まずは、広島の風景からです!

広島県

■尾道-おのみち-
広島3
ちょっと、昔懐かしい風景に出会える町、尾道。
細い小道や階段を登って行くと見えてくるのは、瀬戸内海。
そんな町の風景に出会いにいきませんか。

【写真】
広島1
広島2
広島4

山頂で、かき氷。
広島5

ラストショット☆
尾道には、絵になる風景が沢山有ります♪
広島10

次回の更新は、広島から四国へ!しまなみ海道を行く です。

■関連記事■
【広島編】 尾道編 / しまなみ海道と因島編
【愛媛編】松山編 / 伊予上灘、下灘
【高知県】四万十川の風景

【埼玉/鴻巣】ポピーまつり

ご無沙汰してました。久しぶりの更新となります。
今回は、埼玉県鴻巣市の荒川河川敷で、見学できるポピーです。

また、ポピーまつり 5月17日(土)~6月1日(日)
も開催されていた様で、多くの方でにぎわいを見せていたのではないでしょうか。
詳細はこちら→鴻巣市web

私が見学したのは、5月上旬でしたので、満開では無かったですが、
ポピーの彩りに感動しました。

【写真】
ポピー4
遠くに見えるのは、橋と山です。夕暮れの雰囲気も中々いいですね!

ポピー1
山を見ていると、どこかに行きたくなります(笑)

ポピー3
ポピー単体の写真

ポピー2
ちょっと寂しい感じ。


以上、お粗末様でした!