【南紀伊勢一日目】白浜へ

7月の三連休に、友人と南紀の白浜へ旅行に行ってきました。
素敵な風景の数々をお伝え出来れば幸いです。
二泊三日で、南紀と伊勢の両方を巡るのは、厳しい事を実感しました。
見るところを絞るまたは、テンポ良く見学することが必要です。
まずは一日目。


和歌山県 1日目 紀伊勝浦〜白浜へ


東京~名古屋まで新幹線
名古屋~紀伊勝浦 まで、特急南紀号。12:58着
東京から紀伊勝浦まで、およそ6時間かかりました。やはり遠いですね~

※紀伊勝浦駅
駅弁を買うなら、名古屋です。特急内では販売がありません。
紀伊勝浦から、白浜まで走ります。
南紀2



■串本 橋杭岩
南紀5
南紀4
南紀3
奇岩がつづきます!
磯遊びにも良いかも?しれません。


■すさみ
南紀6
晴天であれば、青い海が望めるのですが、残念。


■白浜 白良浜、円月島
南紀7
千畳敷の風景です。
岩場にのぼって、海風を感じるととても気持ちがいいです♪

南紀8
円月島。ここから望む夕暮れも良さそうですね〜。

南紀9
白良浜。天気がくもりだって、精一杯遊びます(笑)曇りでも海の色は穏やかです。
いつかリベンジします!


【レンタカーについて】
トヨタレンタカーで、ノアを借りました。
白浜~紀伊勝浦まで、2:30ぐらいでした。
(前を走る車にもよるかと思います。)
約90キロぐらいだったと思います。


☆ラストショット
夕ご飯は、海鮮です♪
南紀10



■関連記事■
一日目(南紀白浜)/二日目(熊野1熊野2)/三日目(伊勢神宮)

【雑記】戻ってきました。

7/21に無事に東京に戻ってきたのですが、ちょっとばたばたしていて更新ができてない状態なので、とりあえず写真だけアップしておきます!

本当に楽しい旅行でした(^^)
無茶も沢山して友人達を困らせたり、、、
青春をした気分です(笑)
後日、記事も含めて旅行記を書きたいと思います!

二日目1
二日目2

熊野川と熊野古道♪

【雑記】行ってきます!!

更新を放置してすみません(^^;)
明日から、伊勢と南紀に行ってきます!!
天候が心配だけど、運転に気をつけて行ってきます♪

では、失礼しました〜。

【埼玉県】朝の大宮氷川神社

今回の更新は、埼玉県の氷川神社です。
改めてご紹介するとはないかとは思うのですが、
早朝の雰囲気がとても素敵だったので、写真を載せたいと思います。


【大宮/氷川神社】
氷川神社1.
私が訪ねたのは早朝の5時でした。
朝の新鮮な空気をすって、とっても気持ちのよい朝です。
朝と言えど、多くの方が立ち寄られ、とても大切にされている事が伺えます。

氷川神社2
朝のさわやかな雰囲気です。

氷川神社3
<アクセス>
■電車
東武野田線 大宮公園駅または北大宮駅 (徒歩約10分)
JR東日本・東武野田線ほか 大宮駅 (徒歩約20分)
■車
埼玉県道35号川口上尾線(産業道路)・埼玉県道2号さいたま春日部線「堀の内」交差点から数分


<大宮公園>
近くに大宮公園があります。
早朝と言えど、多くの方でにぎわっていました。
ストレッチやランニングをする人、お話する人、歌を歌っている人(えさをやりながら歌っていました)
そこには、本当に沢山の方の笑顔や活力にあふれ、公共の施設がこのような人々の集いの場となる事は、本当に素敵な事だと思いました。それでこそ、公園。ぜひ、機会があったら、訪ねてみてください♪



☆ラストショット
氷川神社last
朝の光を浴びて輝いている橋。とても素敵でした。

【油彩】制作途中

久しぶりの更新となりました。
今回は、最近の制作写真です。
写真の背景がぐちゃぐちゃしている点は、ご了承下さい。
個展後、久しぶりの制作です。
今回の写真は、ほぼ 下地〜1、2回筆をいれた状態でしょうか。


■イタリアーベローナー
イタリアのベローナに実在する風景だったと思います。
町並みがとても素敵でした♪
(油彩/SMサムホール)
イタリア


■千畳敷カール紅葉
紅葉の油彩です。木々の彩りが本当に素敵でした!!
(油彩/SMサムホール)
紅葉


■つつじ
花の絵は、あまり描いた事が無かったので、少し難しい...
下地は黒に近い茶、乾いたら白で形をとり、薄く溶いた絵の具を重ねてゆきます。
(油彩/F0)
つつじ


順次、制作過程を公開していければと思います。
がんばります!