【グループ展】はじまりました!

グループ展が始まりました!
画廊の方が撮影してくださった展示です。
夕方、私もお邪魔し、少しばかり位置等の調節をしました。
他の参加者の作品も素敵で、土日がとても楽しみです!!
土日は、画廊でのんびりと過ごす予定なので、もし良かったら、お声掛け下さい^^
温かい雰囲気の画廊でした^^

そして、画廊のオーナーさんもとても親切な方です(^^)
いい人に恵まれました〜。


ミレージャ2
ミレージャ

【グループ展】始まります!

明日から、グループ展始まります!!
よろしくお願い致します!!
土日のみ在廊予定、新作は7点ほど。
イタリアの風景画と、紅葉の絵など。

【素晴らしきこの世界展】
会期:2014年 9月24日~29日 
会場:銀座ミレージャ ギャラリー 東京都中央区銀座 2-10-5 オオイビル4F
日時:11:00~19:00(水曜日は12:00から/ 月曜日は17:00まで)


*準備風景*
グループ展4
グループ展1
グループ展5

【四国3日目】四万十川~伊予上灘と道後温泉

四万十川の風景

・岩間沈下橋
四国3-3
四国3-4
四国3-2

・ほか、沈下橋の風景
四国3-5
四国3-6
四国3-7
名称は忘れてしまいました、すみません(^^;)
大雨で、一部橋が流されてしまったそうです。。。


■下灘
四国3-10
四国3-11
四国3-8
青春18きっぷのポスターに使用された事で有名です!


■伊予上灘
四国3-12
天候が曇りまたは、雨のため、残念です。
晴れていればこんな感じの風景です。



■道後温泉
四国3-15
四国3-14
やぱり温泉は最高です!
時間がないので、神の湯のみでした。

帰りは、松山空港から成田まで。
終電ぎりぎりでしたが、無事帰宅出来ました。
楽しい時間を皆様、有り難うございました!
また行きます!四国は、私の第二のふるさとです(笑)

【四国2日目-3】四万十川

ゆっくり更新している間にあっという間に、9月も半ばになってしまいました(><)
では、2日目、その2の続きです。柏島から四万十川へ向かいます。
雨の影響で濁流でした。


高知
■四万十川

・高瀬沈下橋
四国2-15高瀬沈下橋

・勝間沈下橋
四国2-16勝間沈下橋
四国2-17


残念なぐらい濁流です(笑)。
目指したのは江川崎のお宿で、岩間の家をお借りしました。
四国2-19



■岩間の家
四国3-1
自販機が目印です。
少しホラーを感じる所でした(笑)
晴れた日には、沈下橋が近くて良いですね♪
ご利用される場合は、かならず懐中電灯をお持ち下さい。


夕飯は居酒屋です(^^)
■居酒屋 台北(ユエン)さん
四国2-20
四国2-21
実は、5年前にお世話になった際に、大変良くしていただいた居酒屋さんです。。
今回の旅行では、再びお会いする事が大きな目標でした。
以前お邪魔した際の写真と、少しながらの手みやげをお送りさせていただいたお頃、
大変喜んで下さり、嬉しかったです。
また、うっすらとでも覚えていてくださった事に、感動しました。
残念ながら5年前にお世話になったのご主人は、二年前に他界されていて、
5年という歳月の重みを実感しました。思わず涙が出そうになりました。

奥様も非常に喜んでくださり、お会い出来た事に感謝です。
今度はウチに泊まって行きなさい、主人も無くなって私一人だから、
と仰っていただき、本当にありがとうございました。嬉しかったです。
まるで、帰れるふるさとが増えた様でした。
四国の方の優しさ、温かさが変わっていなくて、本当に嬉しかったです。
また行きます!
四国2-21
夕飯はチャンポンです。
本格的で本当に美味しいです(^^)/


二日目は以上でおしまいです。
三日目に続きます。

【四国2日目-2】柏島

2日目、その1の続きです。
この日目指したのは、柏島でした。
森の巣箱さんから片道3時間半くらいかかります。


高知県
■柏島
四国2-9
四国2-10
透明度が高く、海が豊かでダイビングのスポットとしても有名だそうです。
NHKの番組を見てから、ずっと来たいと思っていました。
5年以上も前の旅行では達成する事が出来なかった場所、
ようやく目標を達成することが出来て良かったです。

四国2-11
四国2-12
青やシマシマのお魚さんが泳いでいました。
また、比較的浅い所でも珊瑚をちらほら見かけたりしました。



★ラストショット
四国2-13
夕暮れも素敵です。
こんな美しい島で、のんびり過ごしてみませんか?

【四国2日目-1】津野町

二日目です。
朝、森の巣箱さんの近くを探索です。
森の巣箱さんの情報はこちらをご覧下さい。
一日目に教えていただいた神社まで行ってみました。


有宮神社
四国2-7
四国2-2
四国2-3
とても雰囲気がいいですね!
清流に足をつけてみると、とても気持ちがいいんです。
森の巣箱さんから歩いて10分程の所にあります。


実は釘による占いが出来るんです。
四国2-5
こちらを振ります。
友人は、6本
私は、3本 線がついていました。
四国2-4




占いの結果は...
四国2-6
占いによると、私は、禁欲の教え、友人は口は災いの元でした(笑)
とても面白いのでオススメです(^^)


そして森の巣箱さんを出発し、柏島へと向かいます。
本当に森の巣箱さんにはお世話になりました。また、行きます!!

その2へ続きます。

【四国1日目宿泊】森の巣箱

1日目の続きです。

1日目の宿白は、津野町にある森の巣箱さんです。
とっても良かったので、ご紹介したいと思います!


森の巣箱 
四国1-d
一泊素泊まり4500円、二食付き6500円
住所:〒 785-0210 高知県高岡郡津野町床鍋392-2
TEL:0889-40-1703

廃校利用の宿です。
廃校というと、恐ろしくて怖いイメージですが、とてもそんな感じではありません。
キレイで、快適です。教室内は畳で、廊下は素足で歩きます。
それがとても心地よかったり...♪

■教室(宿泊部屋)
四国2-8
四国1-a


廊下
四国1-i
四国1-f


お風呂
もうちょっとで温泉
四国1-h
四国1-i
四国1-g
おもしろかったので、つい写真に撮ってしまいました。


近隣の風景
四国1-c
四国2-1



本当にのんびりするのにオススメのお宿です。
こちらでの思い出は、一階の居酒屋で、皆様に本当に良くしていただいた事です。
初対面にも関わらず温かく迎え入れていただき、友人と大感激してました。
リピーター多い事も思わず納得です。
やはり一期一会のある旅は最高ですね♪

ぜひ、ご興味がわいた方は、ぜひ訪ねてみてください。
素敵な出会いと感動、豊かな大自然が待っているはずです(^^)/


★ラストショット
この先が、お一人様用のお部屋です。
こういったこじんまりとした空間にときめきます(笑)
四国1-e

【告知】グループ展に参加します!

四国の記事も途中ですが、グループ展参加のご案内です!

*****


素晴らしきこの世界 展
銀座ミレージャギャラリー
ミレージャ告知
銀座のミレージャギャラリーさんで開催されるグループ展に参加します。
せっかく声をかけていただいたので、参加する事に決めました(^^)。
私のイラストは、以前ブログにも掲載した風景画を使用してます♪


【詳細】
日時:2014年9月24日~29日
企画展名:素晴らしきこの世界 展(絵画・イラスト 展)
開催場所:銀座ミレージャ ギャラリー
東京都中央区銀座 2-10-5 オオイビル4F
在廊予定:9/27(土)および、9/28(日)

4mほどスペースをお借りし、風景画を展示予定です。
イタリアの絵など、新作もふまえて展示します!
また追ってご連絡させていただいますので、よろしくお願い致します。
何かのついででも、ご興味が湧いた方はどうぞ〜。
鋭意制作中&準備中です♪




★ラストショット
完成したイタリアベローナの油彩です!!
新作を多く展示出来る様に頑張ります(^^)
ベローナ