【埼玉県】秋の秩父ミューズパーク

海外の記事はいったん、休憩して、
今回は秋の風景をお届けします♪

秩父ミューズパーク
秩父ミューズパーク2
住所:埼玉県秩父市久那637-2
公園の名称は、ギリシャ神話の詩歌、文学、音楽、舞踊、哲学、天文など人間の知的活動(学問と芸術)を司る9人の女神の総称『ミューズ(Muses)』にあやかり名付けたものだそうです。
詳細は、ホームページでご確認下さい♪


園内を、自転車や徒歩で散歩する事が出来ます。
端から端までで、2キロ以上あったかと思います。
この時期は、紅葉を見ながら散歩する事ができます。
秩父ミューズパーク6
紅葉が進み、赤と緑の彩りがとても素敵でした。
秩父ミューズパーク4
秩父ミューズパーク3
秩父ミューズパーク1
秋の彩りに癒されてみませんか?

【タイとカンボジア旅行記1】ベトナムでの乗り継ぎ

うろ覚えの旅行記、一回目。
タイとカンボジアへ行った際、乗り換えの便が悪く、ベトナムで一泊しました。
初の海外は、ベトナムでした。そんなベトナム、ホーチミンの一部をご紹介します。
ベトナムもいろいろ見所があるようですので、機会を作ってまた訪ねたいですね(^^)


ベトナム ~ホーチミンの風景~
ベトナム1
入国し、タクシーで宿へと向かう途中の写真です。
初めて体験した海外に目を丸くするばかり。
まず、衝撃的だったのは、電柱でした。
ベトナム3
ベトナム2
危険、むしろ芸術的なのでしょうか(笑)
道も混雑、かなりフリーダムです。




ベトナム4
ベトナムの夕暮れは、とても綺麗でした。
それは良く覚えています。



戦争証跡博物館にも行きました。
いわさきちひろさんの絵が飾ったったのが、本当に印象的でした。
この旅でも、もう何度か、戦争に関連する施設や、場所にも行きました。
平和を祈るばかりです。
ベトナム5
ベトナム6
ベトナム7


☆ラストショット
ベトナムのフォーだったと思います。いろいろうろ覚えで申し訳ない(^^;)
とても美味しかったです♪
ベトナム8



【茨城】ひたち海浜公園

前回宣言した、海外の更新ではなく、秋を感じる風景をお届けします♪
今回は、ひたち海浜公園!!

ひたち海浜公園(国営)
☆クリックで公式ページへ。
ひたち海浜公園1
所在:〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
※料金等、詳細は公式のホームページにてご確認下さい。
秋のひたち海浜公園といえば、真っ赤に色づいたコキアと、コスモス。
もう、コキアの紅葉は終わりですが、コスモスは満開です。
秋の彩りに癒されてみませんか♪
そんなわけで、コキア草とコスモスの写真をお届けいたします^^



■コキアとコスモス
ひたち海浜公園2
ひたち海浜公園8
コスモスの色と、コキアの色合いがとてもいい感じです。


■コスモスのアップ写真
ひたち海浜公園7
ひたち海浜公園3
お花に癒しをもらいました(^^)



☆ラストショット
ひたち海浜公園9
ひたちの海。
晴れているととても青い海を望む事ができます♪



【雑記】ひさびさの更新

最近は、海外に行きたいという想いに駆られる様になりました。
という訳で、初めて海外旅行した時の記事をアップして行ければと思います。
決して、ブログを忘れた訳ではないので、よろしくお願い致します(^^)!

タイとカンボジア


【グループ展】無事終了しました!

素晴らしきこの世界5
無事で終わりました。
まるで夢のような日々で、あっという間でした。
お越しいただいた皆様、ご支援下さった皆様、誠に有り難うございました。
銀座という華やかな場所で、無事に終えられたのも、ギャラリーの方を始め、
皆様のご協力のおかげです。心よりお礼申し上げます。

ミレージャギャラリーは、オーナーの温かい人柄が、そのまま画廊になった素敵なギャラリーです。ぜひ、皆様も訪ねてみてください。出展したくなりますよ!
本当にお世話になりました。


【展示の様子】
素晴らしきこの世界4
素晴らしきこの世界展6
素晴らしきこの世界3
素晴らしきこの世界2
☆ことばのちから。
活動をしていると、様々な言葉をかけていただくのですが、その度に言葉の力を実感します。励ましだったり、指導の言葉だったり、どれをとっても、自分の為に紡ぎだしていただいた言葉だと思うと深い感慨を覚えたりします。
皆様の期待に添えられるよう、今後とも精進して参りたいので、今後ともよろしくお願いいたします。有難うございました^^