【北海道旅行10】富良野と北の国から

ようやく続きを書きました! 北海道旅行10です!


■富良野
春〜秋にかけては、素敵なお花を楽しめる、北海道の花の名所!
時期が悪かった(遅すぎた)ので、あまりお花見は楽しめませんでしたが、その風景を一部お届け!富良野は、いつかリベンジです。
美瑛〜富良野7
美瑛〜富良野1




■北の国からめぐり
せっかくなので、北の国からのロケ地巡りです。
私は、「北の国から」は見た事がありません。
それでも、行く価値がある、と思いました。
建築物を見るのも好きなのですが、今までに無い創造性豊かな建築ばかりだったので、とても良かったです。

・拾って来た家
北の国から1
北の国から2
三つ見学した中で一押しです!
廃材を作って建てられた家、との事ですが、それが中々レトロな雰囲気というか、面白いな〜と思いました!
内装は行ってみての、お楽しみです☆
ゴンドラや電話ボックス、バス、つり革、色んな要素が詰め込まれて、見ていて、飽きなかったです。
こんな家に「住みたい」と、北海道に住む友人に行ったら、夜忍び込めそうだよね?寝てみたら?と冗談を言われてしまいした。そんな事できるかー!みたいな猛烈な突っ込みをしたのが良い思い出です(笑)


・石の家
北の国から5
北の国から4
石を積み上げれて作られた家。
こちらも中々良かったです。
何故か私が訪ねたときは、カメムシの大量発生中でした(笑)


・丸太小屋
北の国から3
北の国から6
木の温もりがあって、凄く良いです。
こういう素朴さも好きです。
木の建築物は、湿気に弱いので、本当に朽ちるのが早いです。
早めの訪問をオススメします。
そう考えると、世界最古の木造建築、法隆寺はすごい。


次は、十勝か、野付半島あたりを考えてます。
遅すぎるぞ!と突っ込みたくなるスペースですが、
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

【雑記】富良野の四季

更新が進んでおりませんが、風景画の絵を置いていきます!
富良野の四季です^^
マップ用にただいま制作途中...

富良野
★クリックで大きくなります !

そろそろ本当に旅に出たいです....

【制作途中】観光マップ

前半はいい天気にも恵まれ、旅行に最適なGW!!
遊びたい気持ちを抑え、制作+勉強、就職活動の毎日(笑)

北海道の更新が滞っておりますが、
必ず完結させます!!
秋に行ったのが、あっという間に春になってしまいました^^


今日は制作途中のマップをアップ。
青森版!!

青森編
★クリックで大きくなります♪


本当、ドライブに行きたくてウズウズ...