【北海道旅行21】ラスト、帰宅へ

奥入瀬、十和田を観光した後は、ひたすら、帰宅のため、国道4号線を南下します。
旅の終わりを考えると、いつだって泣けてしまう...
有難う、北海道、東北!!
沢山の出会いと感動が有りました!!

途中、厳美渓(岩手)だけ、観光。
DSC_8050.jpg
DSC_8071.jpg
紅葉真っ盛り!
空飛ぶ団子が有名だとか!?


■総まとめ
11/3(火) 7:12 無事自宅へと帰宅しました!
累計走行距離、5501.9km
テーマ曲は:「歩いていこう」いきものがかり

【やりきった事】
1.分割的ではあるけど、国道4号線を走りきった事!
2.自宅から、北海道の知床、最北の宗谷岬まで行けた事!
3.友人のご夫妻にお会い出来たこと
4.そして、なにより約束を果たせた事!!

チャレンジして良かったです。
旅の途中、携帯を壊したり、孤独に泣いたり、雪が降ったり、辛い事もありましたが、それ以上に楽しい事ありました。
何事もやりきってしまえば、楽しいものだなと思います。
また、いつか北海道に行きたいです。
お世話になった方々、本当に有難うございました!

一応、遅くなりましたが、北海道編完結です。有難うございました!

【北海道旅行20】十和田湖と奥入瀬渓流

今回は、奥入瀬渓流と十和田湖です。


■奥入瀬渓流
青森・秋田の両県にまたがる十和田湖。 そして、十和田湖・子ノ口から焼山までの約 14kmの流れ、奥入瀬渓流。 十和田湖と奥入瀬渓流は、十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つ。 新緑や紅葉の名所で、多くの人でにぎわいます。
早朝からの訪問をオススメします。

紅葉の終わり際でしたが、それでも美しい...
紅葉の写真をお楽しみ下さい。
DSC_7408.jpg
DSC_7498.jpg
DSC_7566.jpg

黄色のいい感じです。
DSC_7800.jpg
DSC_7659.jpg


■十和田湖
DSC_8026.jpg
DSC_8034.jpg名残を感じつつ、十和田湖を去ります。
いよいよ、この旅も次が最後です。

【北海道旅行19】青森、仏ヶ浦

北海道から、本州へと戻り、再び青森です!!


おはよう、大間のマグロちゃん!!
DSC_7273.jpg
マグロの像にお別れをしてから、出発です!!


■仏ヶ浦
陸奥湾口の平舘海峡に面した峻険な海岸沿いに2キロメートル以上に亘り、奇異な形態の断崖・巨岩が連なる景勝地。浄土のイメージを重ねて「如来の首」「五百羅漢」「極楽浜」などの名が付けられています。
DSC_7302.jpg
DSC_7323.jpg
DSC_7352.jpg
DSC_7357.jpg
青森市内からだと、船での訪問がおすすめです♪


夜、八甲田を抜けて、奥入瀬を目指したのですが、とても怖かった(笑)
DSC_7372.jpg
DSC_7369.jpg
そして、一部雪のため、通行止め!!またかっ!

【北海道旅行18】札幌から函館へ

北海道編ラスト、本州へと戻ります!!


■札幌から函館へ
札幌で友人に再会したり、札幌ビール園に行ったり(またもや試飲できない)したのち、再び函館まで戻ります。
札幌はあまり観光出来てないので、またのお楽しみにします(笑)

今回は、江差経由です。
日本海の青がいいです♪
DSC_7182.jpg
DSC_7197.jpg
DSC_7222.jpg
ちょっとずつ函館へと近づいてきました。


DSC_7231.jpg
DSC_7237.jpg
函館で食べ損ねた、ラッキーピエロに立寄です♪♪
本当に美味しかったので、おすすめです。お肉がジューシー!


そして、再び本州へ。大間へと向かいます。
北海道から、フェリーで本州へと戻る方法はいくつかあるのですが、
天候の悪化に伴い、船酔いが予想されたため、再び大間へ戻る事にしました!

【北海道旅行17】増毛

北海道旅行17、稚内から南下して、増毛をぶらぶら歩きます!



■増毛
レトロな建物が立ち並ぶ増毛。昔ながらの雰囲気があります。
DSC_7013.jpg
DSC_7039.jpg
DSC_7040.jpg
DSC_7045.jpg
ニシン漁の展示が本当に印象的でした!!



DSC_7067.jpg
DSC_7019.jpg
なんとなく海(笑)


日本酒の国稀、見学です。
試飲出来ないのが悔しいっ!!
DSC_7072.jpg
DSC_7079.jpg

【北海道旅行16】宗谷岬、稚内

北海道旅行16、宗谷岬〜稚内です。


■宗谷岬
DSC_6710.jpg
10/27(火)、自力で行ける最北、無事到達!!
自宅からの累計走行距離:3319.0km
よう走りました(笑)

せっかくなので、最北のガソリンスタンド
DSC_6700.jpg
こちらで給油すると、特製のお守りがもらえます!!良い記念♪



■宗谷丘陵
DSC_6803.jpg
宗谷岬の裏手にあるなだらかな丘陵地帯。氷河時代に形成された周氷河であります!!
風力発電が盛ん。
DSC_6799.jpg
藁が運ばれている瞬間(笑)



■大沼
北海道の北端、稚内市中北部にある沼。
コハクチョウの飛来地でもあり、バードウォッチングには最適♪
DSC_6925.jpg
DSC_6926.jpg
DSC_6940.jpg



■稚内
DSC_6824.jpg
DSC_6825.jpg防波堤ドームであります。
DSC_6837.jpg
稚内駅内にある、最北の線路。
DSC_6963.jpg
抜海駅。最北の無人駅で、最北の木造駅舎♪