【長野県】白馬、八方尾根

2015年夏、長野県ドライブの続き です。
この日は、八方尾根を歩きます。
尾根までは、ゴンドラです♪


■八方尾根自然研究路 (白馬村)
白馬7
朝の天候は曇りがち。ゴンドラを降りてから、黙々と登ります。
思いのか、大変でした (笑)

白馬8
白馬15
八方池 !天候が良ければ、水面に映る山々が幻想的です♪二枚目は、帰路の八方池。

白馬9
白馬10
八方池からは、登山装備が必要になります。眺めが最高です !
唐松岳までは登らずに、丸山ケルンを目指します。

白馬11
白馬12
丸山ケルン到着 !かなり時間ギリギリでした !自然の景観は本当に癒しですね (*^^*)

白馬14
白馬16
雄大な山々と、可憐なお花がお出迎え !白馬の大自然に癒されたドライブでした^^
また、ぜひ行きたいです !!

【長野県】白馬大雪渓トレッキングコース

2015年夏、長野県ドライブの続きです。
この日は、白馬村の簡単なトレッキングコースを歩きます。
技術あれば、もっと歩いてみたかったです (笑)

■白馬大雪渓
白馬1
天候は曇り。

白馬2
うほっ、いいアルプスの天然水じゃ!!と一人大喜び (笑)

白馬3
雪渓が見えてきました。7月でも雪です、感動 !!

白馬4
可憐な花に癒されます。

白馬5
雪の上を歩けるなんて、感動 !!
アイゼンなど、本格的な装備&技術がないので、少しだけ上がって、帰路へと向かいました。
山登りのために、体力と装備を揃えたいと、しみじみ思いました!!
雪渓を見に行くだけも、すごくおすすめです !

【長野県】上高地

こちらは、昨年夏 (7月)、上高地を散策した時の写真です。
晴れると、とても気持ちがいい風景が広がっています。

白馬2
白馬3
白馬1
散策には、歩きやすい服装で♪

【水彩画】街並み

ヨーロッパの雪景色は素敵ってことで描きました。昔の絵です。
寒そうですが... (笑)
街並み
窓と透視図法が大変でした (笑)

【スケッチ】2015年 九州までドライブ

少し間が空いてしまいましたが、昨年、九州へと車で走った時のスケッチです。
書きかけの旅行記はこちら
もう少し、整理して、書き上げたいところ(汗)

1.瀬戸内
2_201610211944154db.jpg

2.瀬戸内
3_20161021194416ff8.jpg

3.瀬戸内?
4_20161021194417059.jpg

4.角島
1_20161021194413111.jpg

5.笠戸島
5_20161021194418bf8.jpg

6.阿蘇山、やまなみ
6_20161021194442761.jpg

7.北九州めかり公園
7_20161021194444abe.jpg
★クリックで大きくなります。
画材:TMKポスター紙・透明水彩