【高知県】四万十川

高知県 愛媛(伊予編)はこちら

■四万十川
四万十川1
江川崎駅で、下車し、四万十川へ向かいます。
宿泊は、カヌー館のバンガローをお借りしました♪おすすめです!
詳細はこちら→http://www.canoekan.com/yado1.html

四万十川の人達に、本当に良くしていただきました。
居酒屋で知り合った漁師の方と何故か意気投合(?)し、早朝のテナガエビの漁を見学させていただくことができました。これは、本当に滅多にできなことだと思うので、本当に嬉しかったです。居酒屋の方にも良くしていただいて、必ず東京の土産を持って、お礼をしに行きたいなぁと思います。
四万十川2
四万十川3
四万十川4
朝日を浴びて、気持ちいい一日がはじまります!
朝、歩いているとラジオ体操の音楽が聞こえてきて、びっくりしました。
夏休み...響きだけでもいいですね(^^)


沈下橋へと向かう途中の風景
四万十川5



■四万十川の沈下橋
四万十川8
四万十川7
レンタサイクルで行きました。絵になる風景です。
本当は、沈下橋から四万十川へダイブしたかったのですが、
時間が足りなかったのと、浅かった為に断念しました。
いつまでもこんな事ばかりをしているから、
私は大人になれないのかも知れません(^o^;)

☆ラストショット
四万十川6
ぜひ、沈下橋を渡ってみてくださいね!


以上、短いながらも四国のコラムを読んでくださって有り難うございました!
今年、もう一度四国へ行けないかと検討中です!
また、行ける機会がありましたら、ぜひブログに載せたいと思います♪
ありがとうございました。

■関連記事■
【広島編】 尾道編 / しまなみ海道と因島編
【愛媛編】松山編 / 伊予上灘、下灘
【高知県】四万十川の風景
スポンサーサイト
コメント

待ってました

でましたね沈下橋。あ~ナツカシイ…。私も四国にはもう一度行きたいと思っています。将来永住してもいいと思うくらい魅力がありますよね~。(北海道もいいけど私寒がりなので)四万十川でのんびり釣りでもしたいです。

Re: 待ってました

> 八王子ZIMA さま
コメントありがとうございます!!
確かに永住したい、と思える場所ですよね^^
四国は、のどかで流れる時間が違う、と思った事があります。
お忙しいと中々時間を作るのは難しいとは思いますが、ぜひ機会を作って行かれてみてください(^^)♪
私も今年は四国へ行こうかと(北海道は長期休みをとって行きたい!)考え中です♪

こんばんは

また羨ましくなるような写真がたくさんですね~♪(^^)
テナガエビの漁の見学とか羨ましい(>_<)

四万十川の辺りは不思議と時間の流れが緩やかな気がします。
ラジオ体操とかも懐かしい(笑)

旅先では子供の様にがむしゃらに遊んだもん勝ちです(^^)

Re: こんばんは

> じゃぱさま
なんだか、本当にきさくな方ばかりでした。
テナガエビの漁の見学とか滅多に出来ない事を経験させていただいて、多分一生忘れないと思います♪
それだけ素敵な時間が流れていました!!
いいですね、そのお言葉を胸に、遊び尽くそうと思います(^^)♪
コメントありがとうございました!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する