【南紀伊勢一日目】白浜へ

7月の三連休に、友人と南紀の白浜へ旅行に行ってきました。
素敵な風景の数々をお伝え出来れば幸いです。
二泊三日で、南紀と伊勢の両方を巡るのは、厳しい事を実感しました。
見るところを絞るまたは、テンポ良く見学することが必要です。
まずは一日目。


和歌山県 1日目 紀伊勝浦〜白浜へ


東京~名古屋まで新幹線
名古屋~紀伊勝浦 まで、特急南紀号。12:58着
東京から紀伊勝浦まで、およそ6時間かかりました。やはり遠いですね~

※紀伊勝浦駅
駅弁を買うなら、名古屋です。特急内では販売がありません。
紀伊勝浦から、白浜まで走ります。
南紀2



■串本 橋杭岩
南紀5
南紀4
南紀3
奇岩がつづきます!
磯遊びにも良いかも?しれません。


■すさみ
南紀6
晴天であれば、青い海が望めるのですが、残念。


■白浜 白良浜、円月島
南紀7
千畳敷の風景です。
岩場にのぼって、海風を感じるととても気持ちがいいです♪

南紀8
円月島。ここから望む夕暮れも良さそうですね〜。

南紀9
白良浜。天気がくもりだって、精一杯遊びます(笑)曇りでも海の色は穏やかです。
いつかリベンジします!


【レンタカーについて】
トヨタレンタカーで、ノアを借りました。
白浜~紀伊勝浦まで、2:30ぐらいでした。
(前を走る車にもよるかと思います。)
約90キロぐらいだったと思います。


☆ラストショット
夕ご飯は、海鮮です♪
南紀10



■関連記事■
一日目(南紀白浜)/二日目(熊野1熊野2)/三日目(伊勢神宮)
スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪

やっぱ紀伊半島は海が綺麗ですね~♪
紀伊勝浦と白浜の間はまだ高速が通っていないから時間掛かりますよね~(>_<)
私も延々と国道42号を走り続けました(笑)
白浜ではどちらに泊まられたのでしょう??
海鮮メッチャ美味しそう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは♪

> じゃぱさん
コメントありがとうございます!
実は、宿泊は、白浜で宿がとれなくてですね、宿泊は、紀伊勝浦でした。
白浜までドライブした後、勝浦まで連れ戻される哀れな友人達...
勝浦では、ホテル浦島さんに宿泊しました。本当に弾丸過ぎて、もったいな事をしたような...

確かに、紀伊勝浦〜白浜間は、時間がかかりましたね〜。
もっとじっくり観光したかった...
残念ながら、白浜の海は、曇りで若干どんよりした感じの色だったので、いつかリベンジします(^^)/
海鮮は、美味しかったです〜。やっぱり夏は、海鮮ですね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する