【南紀伊勢三日目】伊勢神宮へ

いよいよ、三日目。
伊勢神宮を目指します。


三重県 3日目 伊勢神宮

■伊勢神宮 外宮
伊勢1
外宮は、伊勢市駅より歩いて行ける距離にあります。
正宮前など、写真撮影が禁止されている所もありますので、
ちょっと離れた所から撮影です。



■伊勢神宮 内宮
伊勢市駅、または外宮から、バスが出ています。
私が訪ねた際は、10分置きぐらいに出発していました。
三連休だったからでしょうか。
確実な情報ではないので、事前に確認される事をお勧めします。

伊勢3
正面

伊勢4
伊勢5
木漏れ日がとてもいい感じです♪
炎天下の中を歩くよりも涼しく感じました。

正宮
伊勢6
伊勢7
伊勢8
柱に屋根がついているのが、とても不思議でした。



■おかげ横町、おはらい町
写真撮影はしていませんが、お土産を買うのに最適です。
有名な赤福や、虎屋のういろがオススメです♪
お昼は....

★伊勢うどん
伊勢10
太めで、もちもちとした食感。とても美味しいです♪


伊勢神宮で観光後、伊勢市駅にもどり東京へと向かいます。
流石にみなさんお疲れのご様子でした。
こうして、友人と集まれる事ができ、とても楽しい三日間となりました。


旅行で得た感動を絵の世界でも表現出来る様、今後とも取り組んで行きたいと思います♪

ここまでお読み下さり、誠にありがとうございました!!!


☆ラストショット
伊勢神宮 内宮内にて
伊勢9



■関連記事■
一日目(南紀白浜)/二日目(熊野1熊野2)/三日目(伊勢神宮)
スポンサーサイト
コメント

こんばんは♪

あ~写真を見ていたら久しぶりに伊勢うどんを食べたくなってきました^_^;

ラストショットもとっても神秘的な雰囲気を感じます。
見ていると心が落ち着く一枚ですね♪(*^_^*)

Re: こんばんは♪

> じゃぱさん
コメント有り難うございます♪
伊勢うどんは、このもちもちっとした食感が、とてもいいですよね〜(^^)
神社巡りも良いですが、食べ物もおいしいものがいっぱいあって、また行きたいですね〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する