【トルコ旅行4日目-前編】パムッカレ観光

トルコ旅行4日目(前編)
トルコ4-3
この日は、石灰棚で有名なパムッカレに向かいます。朝早くに訪ねたため、朝日を浴びて、とても気持ちがいい感じでした。また、人もあまり多すぎず、良かったです。広がる大パノラマに感動でした。とてもオススメです。



■パムッカレ
世界遺産。現在、温泉は涸れつつある為、また景観保護の観点から、石灰棚の自由な立ち入りは禁止されてしまったそうです。現在は遊歩道を歩いたり、一部の石灰棚に入って、石灰棚を堪能出来ます。石灰棚を望む丘には、ペルガモン王国やローマ時代の遺跡が広がっています。

石灰棚
トルコ4-2
トルコ4-1
白と青のコントラストがとても美しい。眼下に広がる風景にも感動です!
足湯のような形で、温泉につかる事が出来ます。その際は、靴を入れる袋(置きっぱなしだと、野良犬が持っていてしまう)と、足を拭くタオルをお持ち下さい。この日の観光は、ストッキングやタイツはNGです(笑)遊歩道も歩いてみてくださいね!


パムッカレ温泉
トルコ4-5
トルコ4-7
トルコ4-6
30TLの入場料を支払えば、遺跡が沈む温泉に入る事が可能です!温泉の温度は、35度前後なので、夏場がオススメかも?とても澄んでいて綺麗です(^^)
ちなみに添乗員さん曰く、夏場になると三枚目の写真の当たりに、欧米人の方がたむろするとか....大人気の場所みたいですね(笑)


ヒエラポリス遺跡
トルコ4-10
紀元前190年に始まった都市の遺跡。ペルガモン王エウメネス2世によって建造。
壮大な感じがとても良いです。感動です!



4日目は、長くなりそうなので、前半と後半に分けました!


■関連記事■
1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目(/) / 5日目 / 6日目(/)/ 7日目(/) / 8~9日目 /
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する