【トルコ旅行4日目ー後半】コンヤ観光

トルコ旅行4日目(後半)
☆前半はこちら
トルコ4-2-1
トルコ4-2-2
パムッカレから、コンヤへと向かう途中の移動風景。
上手に紅葉を写真に撮る事ができませんでしたが、
紅葉がとても綺麗なんです(*^^*)




■コンヤ
パムッカレから、バスで移動し、コンヤへと向かいます。
コンヤは特に宗教色が強い町。だから、スーパーなどのお店には、お酒が置いていないそうです。

インジェ・ミナーレ博物館(外観)
トルコ4-2-3
残念ながら、外観のみ!時間があったら、中も見学したかった!
イスラーム関係の彫刻(木彫・石彫)の博物館だとか。


メヴラーナ博物館
トルコ4-2-4
トルコ4-2-5
トルコ4-2-6
トルコ4-2-7
旋舞教団として知られるイスラーム神秘主義の一派、メヴレヴィー教団の創始者、メヴラーナさんの霊廟。ジャーミィ、僧院、修行場など。イスラム教は偶像崇拝を禁止したため、植物等をモチーフにしたの装飾的な模様、また幾何学模様が発達したそうです。文字も美しい。


■ホテル:ヒルトンガーデンイン(コンヤ)
コンヤの町中にも近く、とてもオススメです。こちらの夕食もとても美味しかった♪
コンヤの町中まで、歩いて10分程。中規模ですが、スーパーもありました。
夜の町中、賑やかです。交通量が多いので、お気をつけて!
コンヤで見かけるのは、飴のお菓子。とても甘いです。
道に迷っていたところ、トルコの方から、道を教えていただいたり、良くしていただきました。親日です、とても嬉しいですね!


☆ラストショット
コンヤの夜。
トルコ4-2-8
トルコ4-2-10
結構にぎやかでした。


■関連記事■
1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目(/) / 5日目 / 6日目(/)/ 7日目(/) / 8~9日目 /


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する