【トルコ旅行5日目】カッパドキア観光

トルコ旅行5日目
トルコ4-0
5日目は、カッパドキアへと向かいます。
途中、キャラバンサライ(※写真)にて休憩。



■キャラバンサライ(隊商宿)
隊商のための取り引きや宿泊施設。詳細はこちら
トルコ4-8
トルコ4-9
5TL(2014.11月現在)の入場料で、見学可能。
ツアーの代金には含まれていないので、見る見ないは、自由でした。
お土産屋さんを見るも良し、隊商宿を見学するのも良し。個人的は、とてもオススメなので、ぜひ立ち寄られた際は見学してみてください^^




■カッパドキア
本日のメインです!圧巻でした。自然が作り出す造形美。その美しさ、スケールの大きさに、とても感動しました。大パノラマに感動間違い無し!オススメです。

・ウチヒサール
トルコ5-11
岩まで全力ダッシュ。岩壁にタッチして折り返してバスまで。
トルコでは、走り回りました(笑)


・地下都市カイマクル
トルコ5-6
トルコ5-8
地下へと向かって掘られた地下都市、岩窟住居。探検気分でどうぞ♪



・ラクダ岩
トルコ5-1
定番のポーズは、手に乗せるポーズ。
ナポレオンの帽子も!
トルコ5-3




<珍味>トルコアイス
トルコ5-9
定番?11月だから、やっぱり寒い(笑)



■ホテル:ウチヒサール・カヤ
こじんまりとした洞窟風ホテルです。全体的に可愛い作り。宿から(宿の庭から)眺めるウチヒサールの景色は絶景です。ご飯もおいしい♪気球が飛んだ時の、朝の風景も最高だとか。朝食時に、ホテル内のレストランで見る事ができるそうです。近くに小規模(コンビニ程度)のお店があります。のどかな夜でした。町歩きが楽しいですね♪
トルコ5-13




☆ラストショット
トルコ5-15
ホテルからの、ウチヒサール城塞の夜景。とっても素敵です!!



■関連記事■
1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目(/) / 5日目 / 6日目(/)/ 7日目(/) / 8~9日目 /
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する