【トルコ旅行6日目-後半】カッパドキア〜アンカラ

トルコ旅行6日目(後半)
☆前半はこちら
トルコ6-15
引き続き、カッパドキアの観光です。まずは、




■ギョレメ野外博物館
本日のメイン。岩を掘って作られた石窟教会で有名です。
トルコ6-7
トルコ6-8
トルコ6-9
暗闇の教会は別途10TL必要ですが、それだけの価値があります。
鮮やかなフレスコ画の教会が、綺麗な状態のまま残っています
教会内は撮影禁止なので、実際に行かれた際に感動を味わってみてください♪




■キノコ岩
トルコ6-1
トルコ6-4
う〜ん面白い!




■塩湖(トゥズ)
午後は、塩湖(トゥズ)へと向かいます。
トルコ6-18
トルコ6-19
塩湖といえば、ボリビアのウユニ塩原が有名ですね!トルコにも塩湖があります。
きっと天気がよければ、美しい風景なのでしょう。
少しばかりなめてみたら、やっぱりしょっぱかった。塩の結晶です。




■ホテル:スルメリ
ちょっと防音が残念なホテル。
外の音が良く聞こえるので、朝も早く起きてしまうという...
しかし、ホテルは、アンカラの町中なので、探索には最高です。
スーパーもありました♪

☆ラストショット
トルコ6-last2
スイーツ(笑)トルコのお菓子は、激甘だったり、そうでなかったり♪
日本の味は、本当に良い意味で、繊細な味です。


■関連記事■
1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目(/) / 5日目 / 6日目(/)/ 7日目(/) / 8~9日目 /
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する