【トルコ旅行7日目-後半】イスタンブール観光

トルコ旅行7日目(後半)
イスタンブール観光の後半です! 前半はこちら


・トプカプ宮殿
オスマン町の中心地。15世紀中頃から19世紀中頃までオスマン帝国の君主が居住した宮殿。側室の女性達の部屋も備えたハレムがあります。本当に広いので、三時間以上必要です。私は時間が足りなくて、ひたすら流し見、または走りながら見ていました(苦笑)
写真の一枚目は、謁見の間です。
トルコ追加
トルコ7-12
トルコ追加
装飾模様が綺麗ですね〜。
トルコ7-10
トプカプ宮殿から、望むボスボラス海峡や、マニマラ海、金角湾の風景も、素敵だそうです。雨がちょっと残念。トプカプ宮殿は、写真不可の場所も多いので、上手に写真で魅力をお伝えする事ができなくて残念ですが、とてもオススメの場所です。




・アヤソフィア外観
トルコ7-8
外観のみ。見学は、翌日行います!内観も素敵でした^^




・グランドバザール
トルコ7-14
トルコ7-17
トルコ7-15
トルコ7-16
トルコ追加
トルコでは、カパルチャルシュ(屋根付き市場)と呼ばれています。いろいろな雑貨が売られていて、歩くだけでもとても楽しいです♪私は、特にランプ屋さんにときめいたので、ランプ屋さんばかりを撮影。大きくて楽しいです、迷子にならないようご注意を。メイン通りを中心に買い物をされると良いでしょう。ちなみに、グランドバザール、あまり安くはありません。観光客向けの価格です。ですので、価格交渉必須!! グランドバザールの周りのお店の方が良心的な価格だったり(笑)




■ホテル:ヒルトンガーデンイン(イスタンブール)
旧市街地への観光には不便ですが、ホテル自体はとても良かったです。
新市街から少し離れた金角湾を望む場所にあります。
ホテルから眺める海側の夜景が素敵でした♪
近辺にスーパーはありません。食事どころや、小さなお店が一つありました。

☆ラストショット
トルコ7-19
トルコ7-18
エフェスビールとお菓子。
ホテルの照明を消して、夜景ながらのビールは最高です。
そんな事を話したら、知り合いにおっさんだ!と指摘されました(笑)


■関連記事■
1日目 / 2日目 / 3日目 / 4日目(/) / 5日目 / 6日目(/)/ 7日目(/) / 8~9日目 /
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する