【九州一人旅1】静岡清水〜中田島砂丘/曇

観光一日目、4/29に観光したものを、綴ります。
この日の移動は、静岡〜兵庫でした。
一般道は、静岡清水〜浜名湖間、神戸〜姫路間です。


■三保の松原
静岡県の三保半島にある景勝地。
その美しさから日本新三景、日本三大松原のひとつとされています。
2-1
2-2
天候はあいにくの曇り、雨。天候が良ければ、富士山が見えるのです、残念!!
富士山が見える写真は、wikipediaさんへ
また、富士山が見えるスポットとして、さった峠があります。
時間また天候の関係上行く事が出来ませんでしたが、とてもオススメなので、
興味ある方は、こちら(ハローナビしずおか)をご参考にどうぞ♪


■浜岡砂丘
静岡県御前崎市にある砂丘で、南遠大砂丘の一部です。
天候が良ければ、もう少し気持ちいい風景が見れたかもしれませんね^^
2-3
2-4
2-5


■中田島砂丘
静岡県浜松市の南部に位置し、遠州浜(遠州大砂丘)の一部です。
鳥取県の鳥取砂丘、千葉県の九十九里浜、鹿児島県の吹上浜などとともに、
日本三大砂丘に数えられることもあるとか♪
2-6
2-7
2-8
広くて、風がとても気持ちいい!!


4/29の移動、浜名湖〜姫路に関しては、次の更新で書きたいと思います♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する