【北海道旅行2】青森県 竜飛崎

10月下旬、北海道まで北上旅行(その2)です。その1はこちら


■青森県の観光

これが青森県の海の青です!!
遠くに見えるのが、下北半島。
紅葉が進んで山がうっすら赤く見えます。
北海道2-1
北海道2-2


<竜飛崎(龍飛崎)の観光名所のご紹介>

■龍飛崎灯台
北海道2-7
北海道2-8
天気がよければ、北海道が見えます。
夕暮れが素敵でした。


■津軽海峡 冬景色歌謡碑
北海道2-3
ボタンを押すと、石川さゆりさんの『津軽海峡・冬景色』
が大音量で流れる!?一緒に歌ってみてはいかがでしょうか?
私は、面白くなって、一人で爆笑してました。
良いです、竜飛岬に来たという実感がわきます(笑)


■階段国道339
北海道2-4
北海道2-5
北海道2-6
国道マニアでなくても、テンションが上がります!!
国道なのに階段!?一人で楽しくなって、階段を往復しました。
そんなに長くないので、記念にどうぞ!


他にも名所しては、
・青函トンネル記念館
・龍飛岬観光案内所
・龍飛崎温泉
などがあります♪
まずは、観光案内所で情報収集をオススメします!!


次の更新は、恐山を予定しています!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する