【北海道旅行5】函館(前編)

いよいよ到着、北海道編5 
☆前回はこちら→その1(国道4号線)/その2(竜飛崎)/その3(恐山)/その4(大間崎)


■函館(前半)
北海道、北海道の中でも南端に位置する函館!
北海道新幹線が開通することで、ますます盛り上がっています♪


津軽海峡フェリーで、函館まで到着したら、まずは、
函館の夜景!!
一番良いのは、夕暮れから待機→真っ暗な夜景と、
暮れなずむ時間から楽しむのが一番良いと思うのですが、
駐車場探しで悩んだため、すっかり遅くなってしまいました(笑)

夜景を楽しむ事が出来る、函館山までは車で行く事が出来るのですが、
一番よい時間帯は、規制がかかっているため、
ロープウェイかバスで行かれる事を、オススメします!
(交通規制が外れた時間にも再度登って、確認済み)

〜函館山の夜景〜
北海道5-1
北海道5-2
北海道5-3
写真の撮影能力がもっと有れば良いのですが...(苦笑)


今回は、夜景のみです!
後編は、美味しい海鮮丼と、レトロ巡りです♪
スポンサーサイト
コメント

宝石みたいですね~

やっぱり函館は夜景が最高ですね(^-^)
早く海鮮丼出てこないかな( ̄ー ̄)

Re: 宝石みたいですね~

>八王子@ZIMA さま
いつも有難うございます♪
レトロな町並みも魅力的ですが、
函館と言ったら、夜景ですよね^^
海鮮丼も美味しかった〜(笑)
北海道のクライマックスは、美瑛〜知床〜宗谷岬だと思ってます。
もう、しばらくおつき合い下さいませ(*^^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する