【北海道旅行10】富良野と北の国から

ようやく続きを書きました! 北海道旅行10です!


■富良野
春〜秋にかけては、素敵なお花を楽しめる、北海道の花の名所!
時期が悪かった(遅すぎた)ので、あまりお花見は楽しめませんでしたが、その風景を一部お届け!富良野は、いつかリベンジです。
美瑛〜富良野7
美瑛〜富良野1




■北の国からめぐり
せっかくなので、北の国からのロケ地巡りです。
私は、「北の国から」は見た事がありません。
それでも、行く価値がある、と思いました。
建築物を見るのも好きなのですが、今までに無い創造性豊かな建築ばかりだったので、とても良かったです。

・拾って来た家
北の国から1
北の国から2
三つ見学した中で一押しです!
廃材を作って建てられた家、との事ですが、それが中々レトロな雰囲気というか、面白いな〜と思いました!
内装は行ってみての、お楽しみです☆
ゴンドラや電話ボックス、バス、つり革、色んな要素が詰め込まれて、見ていて、飽きなかったです。
こんな家に「住みたい」と、北海道に住む友人に行ったら、夜忍び込めそうだよね?寝てみたら?と冗談を言われてしまいした。そんな事できるかー!みたいな猛烈な突っ込みをしたのが良い思い出です(笑)


・石の家
北の国から5
北の国から4
石を積み上げれて作られた家。
こちらも中々良かったです。
何故か私が訪ねたときは、カメムシの大量発生中でした(笑)


・丸太小屋
北の国から3
北の国から6
木の温もりがあって、凄く良いです。
こういう素朴さも好きです。
木の建築物は、湿気に弱いので、本当に朽ちるのが早いです。
早めの訪問をオススメします。
そう考えると、世界最古の木造建築、法隆寺はすごい。


次は、十勝か、野付半島あたりを考えてます。
遅すぎるぞ!と突っ込みたくなるスペースですが、
どうぞ、よろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

今年は行かないのですか?

7月、8月の北海道も是非経験して下さい。私は最近離島が気になっています。礼文島とかね。

当分は我慢です(涙)

>九段下@ZIMA さま
コメント有難うございます!!
夏の北海道、魅力的ですね〜
ラベンダー畑、青空、緑あふれる山々...
多分、行ったら1ヶ月単位で帰って来れなくなりそうです(笑)
行きたい所ですが、今は就職活動と、試験の為に我慢です!!

礼文島は、夏場行くと、高山植物の楽園らしいですね^^
私も行ってみたいです(*^^*)離島も良いな〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する