【北海道旅行20】十和田湖と奥入瀬渓流

今回は、奥入瀬渓流と十和田湖です。


■奥入瀬渓流
青森・秋田の両県にまたがる十和田湖。 そして、十和田湖・子ノ口から焼山までの約 14kmの流れ、奥入瀬渓流。 十和田湖と奥入瀬渓流は、十和田八幡平国立公園を代表する景勝地の一つ。 新緑や紅葉の名所で、多くの人でにぎわいます。
早朝からの訪問をオススメします。

紅葉の終わり際でしたが、それでも美しい...
紅葉の写真をお楽しみ下さい。
DSC_7408.jpg
DSC_7498.jpg
DSC_7566.jpg

黄色のいい感じです。
DSC_7800.jpg
DSC_7659.jpg


■十和田湖
DSC_8026.jpg
DSC_8034.jpg名残を感じつつ、十和田湖を去ります。
いよいよ、この旅も次が最後です。
スポンサーサイト
コメント

いいね~青森

奥入瀬はなかなか風情がありますね。十和田湖もいい!青森は何年か前にねぶた祭りを観に行きましたよ~。凄い迫力でした。

Re: いいね~青森

>九段下@ZIMA さま
いつもありがとうございます !!
奥入瀬は、北海道へと渡る前、竜飛岬で出会ったご夫妻から是非行った方がいいとのアドバイスを受けていきました。
本当にオススメです。苔むした様子が美しいです。
行かれる時は、早朝からの観光がオススメです♪

ねぶた祭りもいいですね〜 !!
有名なお祭りなので、いつか行ってみたいです (*^^*)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する