【ネパール旅行1】ネパールへ

まずは、記憶が新しいネパールから、ご紹介♪
私が訪問した時期は、2/18~3/4。
乾季ということもあり、トレッキングにはオススメのシーズンです。
ただ、ポカラから、山がきれいに見えるは、1月中までということでした。

■成田からネパールまで
私が利用したのは、キャセイパシフィックの香港乗り継ぎ、ついでキャセイドラゴン。
キャセイパシフィックは、まぁまぁ良かったです。
エンターテイメントも日本の映画も充実しており、少し感動 (笑 )
こちらで見た、「Trolls」というアメリカのアニメ映画がすごく良かったので、オススメです。あんなに素晴らしいのに、なぜ日本で公開されないのか、謎だ !!

乗り継ぎの香港。
香港は、4時間~5時間の待機のため、空港の外に出ることは諦めます。
でも、面白そうなところだったので、また機会があれば !!
P2180065.jpg

そして、夜22:00ネパールのカトマンズに到着。
日本人は、観光ビザを取得する必要があります。
事前でも、アライバルでも可能♪
日本円3000円、米ドル25ドル
私は、オンラインで申請をして、窓口でビザを取得しました。
突っ込みたいのは、ネパールでの滞在先に、住所の区画を入力せねばならないのですが、
ネパールという国は、土地区画の整理ができてない、住所がないようなので、
正直正式なホテルの住所というものがない…。
というわけで、適当に入力する必要があります。
そんなとこ、適当でいいんだ !!?って思いました。


それから、首都カトマンズのトリヴァン空港。
飛行機から降りたら、空港まで歩かされます。
マジで、小学校のような空港。
しょぼい…と言ったら失礼ですが、
あまり多くは期待できません (笑 )

イミグレーションの方は、とてもフレンドリー。
簡単な会話を、冗談を、言ってくれました。
この写真は、お前に似てないな→それは私だよ。私が若かった頃だからね (笑 )
→いや、お前は十分に若いね !!
みたいなやり取りをして、笑顔で別れたのはよく覚えています。

そして、恐怖の空港外へ。
たくさんの客引きが~、まるでゾンビのように襲われる~~~うう !!
と思ったら、意外と大丈夫でした。
というか、怖くて、ホテルに送迎をお願いしました。
知らない人に、荷物を持たれて、チップを要求されたけど、腹が立ったので、100円玉だけあげました (笑.どうやって両替するんだ !)

初めてのネパール、しかも夜。
まるで廃墟のような建物が立ち並び、すごく怖かった。
自分の過ごす毎日に、これからに不安を感じて、襲い来る後悔 (笑)
でも、いい国です。
オススメした国です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する