【ネパール旅行2】カトマンズ

☆一覧はこちら概要/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (終) 

ネパールに到着して二日目。
初日に宿泊した、宿を離れて、日本宿に移動。
トラベラーズ・ホーム]という宿は、とてもオススメです。
シングル800~1000ルピー、ドミトリー400~500 !
(両替所:100円=91ルピー)
ドミトリーは、まるで「修学旅行」のような和気あいあいとした空気感が漂ってました。
私は、シングルとドミを行ったり来たり。
日本人には、朝食無料サービスも嬉しいかぎり !!!
カトマンズには幾つか、観光スポットがありますが、3か所ご紹介★


カトマンズKathmandu

■タメル地区
DSC_3640.jpg
DSC_2548.jpg
安宿が集まる地区で、基本的には、ここが旅の拠点となります。
騒音、人混み、砂埃、客引きなどが不快ですが、レストラン、お土産やさん、ゲストハウスやホテル、旅行会社、便利に揃ってます。

タメルのオススメは、早朝 !!(6:30~8:00)
朝の賑わいが、とてもいいです。
いろんな露店が出ており、買い食いや、私はヨーグルト屋さんで買ったズーズーダウが最高に美味しかったです !
また、食べたいな !!
DSC_3656.jpg


■スワヤンブナート
DSC_3613.jpg
お猿さんがいっぱいの、そして階段を上ると見えてくる見晴らしのいい景色。
タメル地区から、歩いて行けます !
入場料は、200ルピー。
世界遺産です。


■パシュパティナート
DSC_3672.jpg
DSC_3701.jpg
ネパール最大のヒンドゥー教寺院です。
一番印象的だったのは、火葬場。
亡くなった方が、焼かれて、遺灰がバクマティ川に流されます。
これは、日本では見ることのできない風景ですね…

カトマンズにはダルバール広場という、建築の見どころがあるのですが、
震災のため、大きく崩れてしまったようです。
私は近くに行ったのみで、詳しくは見てないのですが、興味がある方はどうぞ !


カトマンズで二、三日過ごした後、次は、バスでポカラへと移動します !
宿で知り合った、日本人4人 !!
悪路を行くバス、ひどい渋滞にスケジュールを押されつつ、前へと進みます !!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する