【ネパール旅行3】ポカラ

■カトマンズ~ポカラへのバス移動
カトマンズから~ポカラへの移動は、バス。
料金は、500ルピーで、時間は、9時間ほどかかりました。
おまけに、風邪を引いてしまって、すごく辛かったのをよく覚えています(笑 )
ちょくちょく休憩の為、ストップしてくれるので、トイレの心配なし !!


ポカラPokhara
DSC_3321.jpg
カトマンズのひどい大気汚染と騒音に比べ、のんびりできるポカラ。
1月までなら、山を仰ぎ見ることもできるのですが、残念ながら、2月は難しいようです。
正直トレッキングをしないのであれば、またはフェア湖でのんびりする目的がなければ、
退屈してしまうかもしれません。
私は、同じ日本人旅行者と、プーンヒル( 3210m )までトレッキングに行くことに… !!
寒さも、眺めもピカイチでした !!


写真は、オススメパン屋さん
ローカリティーに溢れていて、最高です★
しかも、20ルピーですごく美味しい !!
シャンティや、ペンギンGHがある、一本奥の通りを途中で曲がると、あります。
DSC_2811.jpg
DSC_2806.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する