【ネパール旅行4】トレッキング1日目

POON HILL トレッキング2泊3日
1日目 (2/22)

ポカラからついた翌日から、行動を開始します !!
まずは、トレッキング証と、アンナプルナの許可書をゲット。
本当に、同行者がいなければ登れなかった…!!
その後バスパークから、ナヤプルまで移動します。
ナヤプル~ビレタンティまで同じバスで移動し、そこから、歩き始めます。

おおよそ、2~3時間、ティルケドゥンガまで、山道です。
はげしく、荷物の重さで後悔しました。
それにしても、すごい砂埃だ。
(体力がない私には)つ、つ、つつ辛すぎる…
ちなみに、ポーターとガイドはつけませんでした。
一人での行動はオススメしませんが、同行者がいれば、道も整備されているため、登りやすいと思います。

DSC_2845.jpg
文句と悲鳴をあげながら、どうにかロッジが集まる、ティルケドゥンガまで。
ツインで100ルピーの部屋に宿泊して、体を休めます !

☆一覧はこちら概要/1/2/3/4/5次/6/7/8/9 (終) 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する