【ネパール旅行5】トレッキング二日目

2日目 (2/23)
ティルケドゥンガ~ゴレパニまで

DSC_2874.jpg
DSC_2913.jpg
地獄の1日が始まりました。
自分の体力のなさは、本当に情けない….
まず、ティルケドゥンガからウレリまで、地獄の階段コース。
登っても登っても階段。。そして家畜の糞。
おかしいな、日本の山登りってこう、空気が澄んでリフレッシュするのにな (笑)
だが、ここは海外…
これも異文化体験なのだ…と思い、登ります。
ウレリからの景色も良かったです。


DSC_3000.jpg
ウレリを過ぎて歩みを進めると、密林に突入。
やっぱり緑はいい!!
体にも心にも (笑)


DSC_3023.jpg
宿泊のゴレパニに到着 !!
ゴレパニの上村 (下と上に分かれている )にある、スーパービューロッジに宿泊。
いい宿でした。
暖房が効いてないので、寒いですが。
雲が晴れれば、絶景が !!
ここでのんびりするのも最高です。


DSC_3032.jpg
ここで、スケッチをしていた時、隣のトルコ人女性と、インドネシアの女性と、私がお世話になった日本人男性と、ゆるく会話をしたのが、すごく楽しかったです。
英語は60~70%ぐらいしか理解できないですけど、すごく面白くて、人との接点がある旅は、本当にいいなって思いました。
トルコの女性が、トルコ情勢を語る姿が、本当に印象的でした。
そして、日本のトイレを大絶賛(笑 )
思わず、日本人男性を二人で笑いました。
英語をもっと勉強したい、そう思えるきっかけになりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する