【ネパール旅行7】ナガルコット&チャング・ナラヤン

再びカトマンズへ
ポカラからカトマンズ行きのバスの中で、日本に住んで5年になるネパールのお母さんにとても親切にいただいだきました。本当はもっときちんとお別れの言葉を伝えて、
お別れしたかったのですが、あっという間に時間となってまい…残念です !!
ちなみに、ポカラからカトマンズまでのバスは、7時間ほど済みました。
宿は、再びトラベラーズ・ホームにお世話になることに !!
翌日、バスを乗り継いでナガルコットを目指します !!


ナガルコットNagarkot
カトマンズ~バクタプル(25ルピー)※ローカルバスの値段
パクタプル~ナガルコット (30ルピー)
残念ながら、 ナガルコットからの眺めはあまり良くなくて、ひたすら寝るだけになってしまいました。ただ、のんびりと過ごせたのでとてもよかったです。
宿の微笑ましさもよかったです。
フランスからいらした男性二人ともお話ししました。
ナガルコットからヒマラヤの風景を望む場合は、2月は外したようが良さそうです。
DSC_3348.jpg
DSC_3351.jpg
ホテルからの景色。


チャング・ナラヤンChangu Narayan
翌日、バクタプルまで登り、チャング・ナラヤンへ。
ミニトレッキング的な感じで行かれる方もいるとか。
私は、ローカルバスでのんびり行きました。
ただ、あまり見所は多くないので、半日もあれば観光できると思います。
ネパール最古の寺院がお出迎え。
震災の影響で崩れてしまったのが、少しもったいない。
のんびりするには、いいと思います♪
DSC_3400.jpg
DSC_3391.jpg
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰です

ネパールも見所満載ですね😊
続編楽しみにしていますよ~😃

Re: ご無沙汰です

> 九段下@ZIMA 様

いつもありがとうございます !!
ネパールは、見所満載でした !!
オーストラリアのほのぼのとした風景とは少し違いました 。
生活することの厳しさと、人々のフレンドリーさが、
ものすごく対比的で、印象的でした。
ありがとうございます !!

今年は、銀座の展示に、旅行記としてまとめて出展したいところ♪
引き続き宜しくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する