【ネパール旅行9ラスト】ネパール料理

残りのカトマンズでの日々
カトマンズに戻り、のんびりと宿で過ごしてから、帰りの成田行きのフライトに乗りました。
カトマンズでの日々は、本当に良い思い出です。
せっかくなので、ネパールの美味しい料理や、お菓子のご紹介★
ネパールの料理は、日本人の舌にとても合うと思う !美味しい !!


★ネパール料理
・ダルバート
P2200108.jpg
150~200ルピー
山間部だともっと高い。
おかわり自由 !!
写真は、タカリバンチャのご飯。200ルピー !!

・モモ
DSC_3574.jpg
日本でいう餃子。
味もお店によって違い、どのお店も美味しい♪
80ルピーから。

・トュクパ
ラーメン、うどんみたいなもの。
結構美味しい。

・揚げ物
DSC_3653.jpg
10ルピーー、15ルピー
サモサは20ルピー !!
安くて美味しい !!

★お酒
ビールは高いです。
エベレストビール、値切って220、綺麗めのスーパーで280
ネパールビールで、205ルピーだったと思います。

その代わり地酒もあります !
トゥンバ50ルピー
日本酒をさらに、酸っぱくした感じ !
他には、ロクシー (焼酎を薄くした感じ )
などなど


帰宅に向けて
3/3の23:00発のキャセイドラゴン (コードシェア便 )でカトマンズを出発。
なかなか搭乗ゲートが決まらず、少し遅れて出発。
ネパールでの日々は、刺激に溢れた日々でした。
辛いこともあり、楽しいたくさんありました。人が親切で本当にオススメ !!
何よりも人とのコミュニケーションが一番楽しかったです。
また、ネパールでの旅行記や、絵を描けたらいいなって思います。
どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします !
今年の銀座の展示会に出展できたら、いいな !


☆一覧はこちら概要/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (終) 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する