【2017春アメリカ・グランドサークル】1日目

3/27 1日目
いよいよ、アメリカへ出発。
いつも初めての国は、とても緊張して、憂鬱な気持ちでいっぱい (笑 )


■ユナイテッドで、初アメリカへ !
DSC_3819.jpg
成田空港を立ち、ユナイテッドエアライン !
成田~サンフランシスコ間なら、ビールとワインは、無料 !
長距離路線は無料みたいなので、食事の際にどうぞ。


成田~サンフランシスコ 9時間ぐらい
サンフランシスコ~ラスベガス 1時間半〜2時間。

本当にしんどかったです。
長い、1日が長い… !!
ようやく降り立った、ラスベガス。
1日目は、宿を予約していきました。

■入国審査
注意しなければならないのが、アメリカでの入国審査 !
最初の乗り継ぎ場所で、行われますが、1時間以上かかることが多いようです。
私も1時間半以上、かかりました。
質問は、どれくらいの滞在予定か、何日か、アメリカに友達いるか、一人か、などです。
不安なら、英語の予定表を書き、見せるのもいいと思います。


■マラッカン空港 (ラスベガス)から、Hertzへ

空港のシャトルバスを利用して、少し離れた、レンタカー屋さんへ。
さすがに疲れてたとはいえ、興奮で目が覚めました(笑)
私は駐車場で少し練習させてもらいました。
私は、給油口の確認やら、ライト、ウィンカーなど、一通り確認して、ぐるぐる駐車場を走ってから、外に出ました。
ハーツの係員のお姉さんも親切で、ちょっと嬉しい !!

DSC_3833.jpg
DSC_3825.jpg

アメリカでの運転の特徴は
・右車線、左ハンドル
・ウィンカーとワイパーが逆
・シートベルトのかけ方が逆、ギアレバーの操作を右手で行う
慣れるまで、ワイパーが動いて、大混乱 (笑 )
でも、二、三日もすれば慣れます。


■1日目の宿
DSC_3827.jpg
DSC_3850.jpg

ラスベガスの街をウロウロして、就寝。お疲れさまでした。

■一覧はこちら
アメリカ 概要1/概要2/1/ (次)/3/4/5/6/7/8/9〜終/ブライスキャニオンの森 (絵)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する