【走行距離3000キロ】兵庫・京都へ車一人旅 三日目 4/29

一ヶ月以上も前の旅行になりましたが、せっかくなので、アップ★
10日のうちの3日目です。先が長い....

****
4/30日三日目、福井編

この日は、小松・木場あたりから。
国道8号をひた走った。
福井の道は走りやすい、混みすぎず、景色も中々いい。


兵庫車一人旅3-1

せっかくなので、東尋坊を見学してみる。断崖だ。
兵庫車一人旅3-3
兵庫車一人旅3-2

(くつろぐネコ)
兵庫車一人旅3-4

それから、海と山とのコントラストが美しいしおかぜラインへ。
兵庫車一人旅3-5
兵庫車一人旅3-6
こんなに美しい風景に出会えるとは思わず、感動しっぱなし。
福井に来たら、かならず走るべし!また、走りたいと思う風景でした。

せっかくなので、三方五湖のレインボーラインを。
コレもなかなか乙でした。
兵庫車一人旅3-7
兵庫車一人旅3-9

そして、恒例の廃校巡り。
実は、これも前々から計画していた。
堅海小学校、阿納尻小学校。

堅海小学校
兵庫車一人旅3-10
兵庫車一人旅3-11

阿納尻小学校
兵庫車一人旅3-12

こう、古びた木造の感じが何ともいいのよね。
温泉で、地元の方に、いろいろ情報をシェアしていただく。
これには本当に助かりました。有り難うございます!
この日は、高浜まで走る。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する