【走行距離3000キロ】兵庫・京都へ車一人旅 四日目4/30

過去の記事はこちら☆
兵庫・京都へ車一人旅 一日目埼玉〜富山
           二日目能登半島
           三日目福井


【4日目】4/30 雨 福井(高浜)→京都→滋賀(琵琶湖)

悪天候のため、前進めず、どう走るべきか今後を悩む。
兵庫の竹田城跡を目指し、北上する形で日本海を走るかとも考えたのだが、やはり南下したいという想いの方が強かったため、この日は、京都の市街地に向けて走ることにした。
兵庫車一人旅4-1


かやぶきの里
兵庫車一人旅4-2

ひっそりとした桜
兵庫車一人旅4-3

見つけた謎の廃校?
兵庫車一人旅4-4

府道
兵庫車一人旅4-5
美浜かやぶきの里を探索後、カーナビの示す府道を進んだが、大変な道を案内されてしまった。対向車と後続車もこないひっそりとした山道。対向車が来たら走行困難だろう。


鞍馬の麓まで来ました
兵庫車一人旅4-6
鞍馬山の下を通過し、京都市街地の外側までは来れた。
まさか、こんな形で京都に来ようとは思いもしなかった。
修学旅行以来だろうか。


京都・金閣寺と祇王寺を探索。
金閣寺
兵庫車一人旅4-8
兵庫車一人旅4-9
金閣寺では、抹茶アイスクリームを食べる。
流石、金閣寺とあって、人ごみの多さはすごい。
つくづく、車で京都は来るものじゃないと実感もした。

祇王寺
兵庫車一人旅4-10
また、祇王寺に関しては、時間ギリギリに来た為に、ゆっくり探索できなかったのが残念。ただ、本当に静かで、苔の緑が美しい、情緒溢れる所であった。また、機会を作って、京都を探索してみたいものだ。
この日は、京都到着の時間が遅くなってしまったため、そこでタイムアウト。


京都探索をあきらめ、市街地のど真ん中を抜けて滋賀の琵琶湖を目指す。琵琶湖で迎えた夜、意外と栄えいた。
兵庫車一人旅4-13
一人落ち着かない夜であった。
コメント

No title

祇王寺すごい素敵だね。本当に美しい。私も行ってみたい!!

No title

コメントありがとう〜!祇王寺いいですよ〜♪ 近くに竹林もあったけど、時間が足りなくて、散策できなかった>< ぜひ、機会があったら、寄ってみてね(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する