【伊豆諸島】式根島に行ってきました。

【伊豆諸島】式根島
式根島1

念願の式根島に、妹と二人で行った来ました。
家族で来たのが、遥か14年前、私が小学校5年生の時。
思い続けてようやっと一つの夢が叶いました。

幸せに包まれて海の波間を漂うような満たされた旅行。
海底から海面を見上げたようなキラキラした宝たち。


【海のご紹介】
★泊海水浴場
式根島2
家族連れにお勧め


★石白川海水浴場
式根島3
波があり、大人向けかもしません。
近くに温泉が有ります。


★中の浦海水浴場
式根島4
シュノーケリングを楽しむ事ができます。少し沖に出れば珊瑚も鑑賞できます。


★吹ノエ
式根島7
式根島6
海水浴場ではありませんが、本当に海の透明度は式根島NO1です。プライベートビーチ。ただし、海水浴場として整備されておらず、たどり着くのも一苦労です。
でもそれを乗り越えると絶景に出会えます。
何をやっても自己責任ですので、事故等にはお気をつけ下さい。


【その他】
★神引展望台
式根島5

詳しくは、観光協会のHPまで

小学5年生だった頃の自分との対話を通して、原点回帰することができました。
式根島が教えてくれた海の豊かさ。また、新たな制作へと踏み出せそうです。
ありがとう式根島、また行くよ!!

【備考】
同じ伊豆諸島でも海の様子はだいぶ異なります。大島や三宅島は黒い岩場が目立ちますが、式根島や新島は白いガラス質の浜と、岩場があります。島の成り立ちによって、雰囲気も異なってくるので、ぜひそれぞれの島の良さを見つけてみてくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する