【長野】御嶽山へ山登り

【長野】御嶽山へ山登り
御嶽山
所在:長野県木曽郡木曽町・王滝村と岐阜県下呂市・高山市にまたがる山
目安:大滝の駐車場から片道3時間程。
   オススメの時期は7月との事でした。
   山頂はかなり気温が低くなるので、登山用品は必要です。

台風が直撃した三連休に、長野と岐阜にある御嶽山に行ってきました。
本来の目的は星空観察でしたが、流石に観察はできず山登りをしてきました。
なんちゃって登山をするはずが、いろいろあってのぼり切ってしまいました。
残念ながら、山頂はガスがかかってしまいましたが、良い運動となりました。



【雰囲気】
御嶽山2
御嶽山4
御嶽山5

■大滝山頂
御嶽山3
3000mの山とあって寒かったです。
気軽な装備は命取り、きちんと準備をしましょう。
以上、今回の反省点でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/26 09:27)

木曽郡木曽町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。