【長野~岐阜】木曽路、宿場町めぐり

つまご3
塩尻から国道19号沿いには、多くの宿場町が残っています。
そのうちの有名な2つをご紹介。
先日登山した旅行の際に立ち寄ったところです。


■妻籠宿
つまご1
つまご2
つまご4
つまご5
割と平坦な通り、多くの観光客でにぎわっていました。飛騨高山のような雰囲気だなぁとしみじみ思ってみたり。



■馬籠宿
うまご1
うまご2
うまご3
坂の途中に有り、とても見晴らしがいいです。
ただし、往復するのが大変かもしれません。
他にも国道19号沿いには奈良井宿や、美しい渓谷が多々有り、おすすめです。
個人的には、名古屋まであと50キロだったにも関わらず、帰宅しなければならなかったのが悔しかった(笑)!


<今度リベンジしたいもの>
御嶽山の星空
日本大正村
神岡のレールマウンテンバイク
阿寺渓谷
柿其渓谷
寒天列車
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する