【10月中旬長野県】御嶽山再び

【長野県】御嶽山再び御岳リベンジ1
前回の記事
登山日:10/13(土)
天気:快晴(高気圧が張り出してる日に登る事!)
出発:8:30
山頂:12:00頃(剣ケ峰/標高3067m)
下山:15:10

9月に登ったにもかかわらず、千畳敷カールに行ったついでに、再び登ってみました。今回は、きちんと登山靴を購入して、登山者らしい格好で登山です(笑)
天気は前回と異なり、快晴の中、気持ちの良い登山となりました。



【詳細】
■大滝山頂までの風景
御岳リベンジ3
御岳リベンジ2
御岳リベンジ4
御岳リベンジ5
御岳リベンジ6
御岳リベンジ7
御岳リベンジ8
前回はここまで。剣ケ峰は今回初めての登頂です。

■剣ケ峰3067mを目指す
御岳リベンジ9
御岳リベンジ10
御岳リベンジ11
御岳リベンジ12
御岳リベンジ13
御岳リベンジ14
御岳リベンジ15
御岳リベンジ16
御岳リベンジ17
王滝山頂を越えると、最高峰の剣ケ峰が見えてきます。風が強く、植物は生えてません。本当に山を登ってる!という感じがして、大興奮でした。楽しかったです。
大変でしたが、また一つ自分の限界へチャレンジして、新しい自分と出会える事ができました。この自分の力で達成した、自分はここまで頑張れるんだ!っていう自信にもなりました。眺めが最高です!!


■紅葉
紅葉は終わり気味....残念orz

■夜明けと星空
大滝口の駐車場見た、満点の星空と夜明け。
星空の撮影技術を身につけてなくて、残念です。今度リベンジ!!
どちらも最高です。残念な感じの、一つ前の記事を参照。

■登り終えたあとの写真。
御岳リベンジ19

山ガールにはなれないだろうけど、思わず登山用品も集めてみたくなってしまいました。
御岳リベンジ20



ちなみに温泉は、大滝温泉がオススメです。マニアックな感じがたまらない所でした(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する