【イタリア8日間の旅】概要

3-1
先日、イタリアへ行って参りました。
海外は二度目とあり(初回は主にタイとカンボジア)、未だに海外旅行には慣れてないので、今回は添乗員同行のツアーです!今回申し込んだのは、イタリア8日間ですが、実質観光は5日間のみ。天候はあいにくの、雨が多かったです、残念...

他は、フライト、移動時間に当たります。
今回、私はトルコ航空(ターキッシュエアライン)にお世話になり、イスタンブールでの乗り継ぎとなりました。直行便ではありませんでした。想像以上にサービスが良くて、本当に良かったです。

【イスタンブール経由での大まかなイタリアへの時間】
●成田ーイスタンブール おおよそ12時間(行き)程
●イスタンブールーイタリア(ミラノ、ローマ) おおよそ2~3時間
のフライトなります。

暇をつぶす手だてとしては、寝るか、食べるか(機内食はおいしかった)、映画や音楽を楽しむか、外の風景を楽しむか等なります。人にはよりますが、私はちょっと12時間、辛かったです。空気が乾燥してますので、マスクを必ず御持ちする事をお勧めします。

【日程】
1日目:フライト 成田→ミラノへ
2日目:ミラノ、ベローナ
3日目:ベネチア
4日目:ピサ、フィレンツェ
5日目:ローマ
6日目:ナポリ、ポンペイ遺跡
7日目:ローマ→(機内泊)
8日目:成田着

【イタリアで使用出来る貨幣】
ユーロですが、イタリア語ではエウロと発音される様です。
1ユーロ=約140円ほど。
日本で外貨両替した方がレートが良いという事なので、日本でして行きました。
販売には、現在の価格に、振替手数料が加わった額になります。
現地で、クレジットカードが使用出来ると思いますので、クレジットをメインに使っていもよいかもしれません。ただし、暗証番号や、紛失した場合の緊急連絡先を控えておく事を忘れずに☆


【成田への行き方】
成田へは、いろいろな行き方が有り、本当はバスを予定していたのですが、先日の大雪によりバスが前日に運休となりました。急だったもので、成田付近で前泊もできず、最後の手段として考えたのは、車でした。※電車は運休するリスクが有るので、却下。停める駐車場時にしても、成田空港に有るもの、近辺の民間の駐車場、様々ありましたが、私が選んだのは固定式の駐車場でした。

成田近辺の民間の駐車場には大まかに2タイプあるようで、車と車のキーを預けて、移動させるタイプ(成田よりも少し離れているので、金額が安いのがメリット)、また通常の駐車場と同じ様に、車を止めたままで車の鍵を自分で持っている固定式タイプ(金額は多少かかるが、移動させられる心配が無い)。
どちらもメリット、デメリットがあると思いますので、比較して納得する方を選ぶと良いと思います。

次の日記から、どんな旅行だったのか写真とあわせて記事を書いて行きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する