【イタリア8日間の旅】3日目

三日目  ベネチア観光。


3-2
イタリア旅行の一番の目的地です。
子供の頃にピアノでベニスの舟歌をいう曲を弾いたのがきっかけで、非常に興味がありました。雰囲気のある町並み、本当に素敵でした。
今度は、晴れた日にぜひ、観光したいです!!
また、行きたい、もっと探索したいと思わせる町並みでした。
ベネチアで有名なのは、ガラス。
アクセサリー等販売しているお店が多いので、お土産にぜひどうぞ^^

町並み
3-3
3-4
3-6
3-5

残念ながらの雨、流石に寒かったです(笑)
スポンサーサイト
コメント

ベネチア綺麗だったね〜。
天気は悪かったけど傘をさしながらのゴンドラも良い思い出だね^_^

Re: タイトルなし

コメント、有り難うございます^^
まさか、こんな拙いブログを読んでくださっていたとは!
恐縮です(笑)

ベネチア綺麗でしたね〜♡
雨だったのは悔しかったですが、これも思い出ですね(笑)
寒い寒い、といいながら路地裏を歩いた日が、懐かしいです^^
ぜひ、個展の際には、ベネチアの絵を連れて行けたら、いいな〜と思いつつ...

こんにちは♪

写真を観る限り、周囲の方の着こなしを観ているとかなり寒そうですね^_^;
せめて晴れ照れていれば大分違ったのでしょうが…
私もイタリアに行ったら行って見たい場所の一つだったので写真で拝見で来て良かったです(^^)

Re: こんにちは♪

>じゃぱさん
こんにちは、コメント有り難うございます♪
確かに、寒かったです。ベネチアは、海風が吹くそうなので、どうしても冬場は寒いらしいです。
今年は、イタリア雨が多くて、私が行った前の週は、高潮で水につかってたそうです。
本当、天候ばかりはどうしようもないので、晴れる事をいのるばかり...

ベネチア、良かったです。
私もちらっと観光しただけなので、もっとじっくり観光したいです。
ぜひ、本島に宿泊してベネチアの雰囲気を楽しみたい所ですね〜
イタリア、ご飯もおいしくてオススメです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する