【2017春アメリカ・グランドサークル】6日目

4/1 6日目
プライスpriceから、ブライスキャニオンを目指します。
本当は、キャピタルリーフなども行きたかったのですが、時間が足らず、そして、雪の気配が感じられたので悩んだ末、ブライスキャニオンへ。
のんびりと、89号線を走ります。
個人的にのんびりしたこの風景が、とてもお気に入りだったりします。


■89号線の風景
DSC_4676 のコピー
DSC_4686.jpg
DSC_4700.jpg
素朴な風景がとても、心に響きます。このあたりのモーテルに入って、のんびりビールでも飲みたいなぁ〜と、妄想 (笑)


■ブライスキャニオン
DSC_4733.jpg
DSC_4855.jpg
DSC_4888.jpg
DSC_4877.jpg
国立公園の中でも特にお気に入り。雪とのマッチがとても最高です !!
この木の雰囲気もいいなぁと、感動しました。
本当にアメリカの国立公園に行ってよかったと思えた場所でした。


■宿
DSC_4936.jpg
DSC_4940.jpg
Mt CarmelにあるGolden Hills Motelに宿泊。
見た目怪しい、モーテルなのですが、受付のおじさんの親切さがよかったので、宿泊決定 !
立地もいいです。若干アンティークにこだわっているかな?っていう内装もまたよし !
オススメです!!

■一覧はこちら
アメリカ 概要1/概要2/1/2/3/4 /5/6/7 (次)/8/9〜終/ブライスキャニオンの森 (絵)

【2017春アメリカ・グランドサークル】5日目

3/31 5日目
今日は モンティセロから、アーチーズ国立公園を目指します。
早く出発したいけど、外は雪 !!雪解けと、雪が止むのを待ちます。
トラブルにもめげません。
DSC_4425.jpg



■アーチーズ国立公園
時間に余裕があれば、キャニオンランズの国立公園もどうぞ♪
DSC_4433.jpg
DSC_4470.jpg
DSC_4490.jpg
DSC_4564.jpg
DSC_4579.jpg
最後の一枚は、デリケートアーチ。
アーチ状の岩がたくさんです。正直1日じゃ観光時間が足りないですね !



■宿
DSC_4651.jpg
Green riverに宿泊するはずが、Booking.comのオーバーブッキングで、宿泊できず、夜中まで宿を探しまわります。
モアブのあたりは、宿が取りにくいので、インターネットを通して予約をしておこうと思ったら、この結果。
自分の足で探すのが一番安心だなぁと思いました。
その後の対応も酷すぎるBooking.com もう二度と使いません。
車の締め出しよりも、心が折れました。
宿は、60マイルほど走った、Price。national 9 innに夜中の1時にチェックイン。
州を超えると、時差もあり、時間の感覚がぐちゃぐちゃです (汗)


■一覧はこちら
アメリカ 概要1/概要2/1/2/3/4 /5/6 (次 )/7/8/9〜終/ブライスキャニオンの森 (絵)

【2017春アメリカ・グランドサークル】4日目

3/30 4日目
DSC_4291.jpg
今回は、モニュメントバレーへと走ります !
な〜んもない道をひたすら走ります !赤茶の大地が面白い !!
写真は、蜃気楼の一種、逃げ水が映りました。

途中、カエンタ Kayentaのガソリンスタンドで給油。
ワンちゃんが可愛い !!
DSC_4286.jpg
ちなみにお腹が空いた時は、スーパーで適当に、パンとサラダを購入して食べます。
アメリカのRanchドレッシングは、マクドナルドの味を思い出しました (笑)


ユタ州突入 !!
DSC_4327.jpg


■モニュメントバレーへ
DSC_4335.jpg
一応、旅の大きな目的地の一つでもあるモニュメントバレー。
個人的には、好きな映画「フォレスト・ガンプ」に出てきた舞台として、いつか見てみたい。
その場所まで自分の運転で行ってみたいと夢に見ていた場所でした。

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない
(Life is like a box of chocolates. You never know what you're gonna get.)

は、名言ですね !ロケ地は、どこだろう〜と探して回ります (笑 )

いろいろと、テンションが上がっていたんだと思います。
車のエンジンをかけたまま、車から出てしまい、車の締め出し。
誰も乗っていないのに、内側から鍵がかかってしまい、私の荷物は、カメラだけ 。
もちろん、中に入れません。
最近の車って、勝手に、鍵がかかるんですね、知らなかった〜。
さすがのトラブルに焦りますが、通りすがりの車を必死な思いで捕まえて、助けてくれませんか〜と叫びます。武田鉄矢の「僕は死にましぇん」並みです。

アメリカの方って、親切だなぁ〜って本当に思いました。
通りすがりのアメリカ人男性親子に、近くのガソリンスタンドまで乗せていただいたり、修理会社?を呼んでくださったり、お金もパスポートも車の中で、あまりにも不憫に思ったのか、20ドルをいただいて、これで何か食べなよ、、、と。
申し訳なさすぎて、受け取れないよと伝えたのですが、せっかくなので、ありがたく受け取ることにしました。額に入れて飾りたいぐらいです。

助けてくださった、男性親子にお礼を伝えて、車を開けてくださるサービス会社の方を待ちます。泣きたいような、笑いたいような変な心境でした。ああ〜やっちゃったなぁと。
その後、カエンタから、来てくださったサービス会社のご夫妻の華麗なテクニックで、空きました。そのご夫妻もとても、フレンドリーな方で、どうしたら、そうなるんだと、爆笑されます。
自分は、興奮していたんだと、必死に説明。
本当に、いい思い出になりました。

DSC_4418.jpg
また、アメリカに行きたいと思う、理由にもなりました。
時間がないので、宿を求めて走ります。


■宿
DSC_4423.jpg
MonticelloのMonticello innに宿泊。飛び込みで入ったら、割引してくれました♪
めっちゃフレンドリーな、オーナーです。
片言英語で、「車 締め出し、部屋 締め出し」 (またもや、鍵さしたまま外出して、結局開けてもらった)「私は愚かだ〜、今日ついてない」と言ったら、笑ってくれました (笑)


■一覧はこちら
アメリカ 概要1/概要2/1/2/3/4 /5(次)/6/7/8/9〜終/ブライスキャニオンの森 (絵)

今年もやります !

更新が遅れていますが、私生活が落ち着いたらちゃんと更新続けます !
アメリカの絵も描きたいなぁと思いつつ。。

近年参加させていただいた、銀座の展示会
ミレージャギャラリー「素晴らしきこ世界」展に
今年も参加します!!
会期は、9/28~10/3 だそうです !!

全くもって制作が進んでません (笑)
どうしよう...
いっぱい絵の引き出しや、ネタはあるのに、
描きたい対象が変化したのか、それとも、やる気のスイッチが入らないのか。。。

頑張って制作しますので、今年もよろしくお願いします !

【2017春アメリカ・グランドサークル】3日目

3/29 3日目
今回は、グランドキャニオンです !!早く行かないと、駐車場探しで苦労します (笑)
なんと、時差ぼけであまり眠れず、朝寝坊 !!要注意です !!


■グランドキャニオン-Grand Canyon-
駐車場に車を置いて、巡回バスで回ります。
やっぱり有名なだけあって、圧巻ですね。
晴れていて、歩くのも気持ちい !
DSC_4079.jpg
DSC_4125.jpg
DSC_4142.jpg
上から2枚目は、グランドキャニオンにかかる唯一の橋だとか !!?


■夕暮れ
早朝や、夕暮れ時の美しさでも知られるグランドキャニオン♪
赤い日差しに、浮かび上がる陰影が素敵です。
DSC_4222.jpg
DSC_4238.jpg
DSC_4244.jpg


■宿
今晩のお宿は、Flagstaffの宿 !!割引がきいて、安い !
今回の旅行で、一番コストパフォーマンスが良く、お気に入りの宿でもあります !!
DSC_4249.jpg