【フォントの比較1】イギリス

イギリスだと、こんな感じでした。
同じ英語でも、国が変われば、使われるフォントも異なる。それがすごく面白い

アメリカ
・縦に細
・サインペンで書いたようなカジュアル感

イギリス
・横や正方形が多い
・カリグラフィーのようなトラディショナルっぽいフォント

※あくまでも私の主観です。


イギリス-1
イギリス-2

【フォントの比較1】アメリカ

勉強している間に、フォントの違いが気になり始めました。
意外と規則性があるのでは?好まれるフォントが異なるのでは?と思い、
メモとして残しておきます。
私の主観に基づくものなので、実際は異なるかもしれません。
画像は、勝手にお借りました。

アメリカは、航空会社とモーテル
イギリスはニュース番組と適当に調べたブランドより。

アメリカ-1
アメリカ-8
アメリカ-9

【雑記】英語の勉強

お久しぶりです。
今回は、制作でも旅行でもなく、英語の勉強のまとめです。
現在、就職活動 (まだやってる.笑)と同時進行で、英語の勉強を続けています。
それに関して、使っているアプリやWEBサイトをメモとして残しておきます。

ABC news
NHKが、アメリカのABCニュースの解説をつけて、5分くらいで放送しています。
アメリカの政治の話が多いですが、たまに心がほっこりするいい話もあります。
一番好きな話は、11月25日(土)go the extra mileなけなしの20ドルの使いみちです。
(要約)路上で、深夜燃料切れになった女性を助けた男性のお話。
フィラデルフィアのインターステートで、女性が困っているところを、34歳の見知らぬホームレスが助けに来た。彼が持っている所持金の20ドルを全てを使い助けたところ、その親切にとても感動した女性が、
寄付を募り、彼は路上生活を脱することができた。



BBC learning English
イギリスのBBCが、英語学習向けに発信しています。
全て英語で書かれていますが、とても内容が充実していて、面白いです。
本当にイギリス英語って、アメリカ英語と発音が違いますよね。
イギリス英語ばっかりを聞くと、今度アメリカ英語が聞き取れなくなる。
慣れると、私はアメリカ英語のほうが聞きやすいです。


freakonomics
こちらは、今後攻略していこうと考えているラジオ番組です。
英語学習向けではないですが、テキストがあるので、ボキャブラリーを増やすのに使えるかなと思います。
アメリカ英語です。


<携帯アプリで使っているもの>
・NBC news (アメリカ)
・Hello Talk(言語学習アプリ)


*NBCで個人的に感動したエピソード
Woman weds at hospital, remaining 'joyful' just hours before dying of cancer
ガンで亡くなる前の女性と結婚したお話。
誰かを思う心に、とても感動しました。
それで、一番すごく心に響いた言葉は、新婦のお父さんの言葉。

Live your life full as you can ,don’t miss (up?) the opportunity to hug your kids, just enjoy your life….
あなたができる限り精一杯生きて、愛する人 (=あなたの子供)を抱きしめる機会を逃さないで。ただ、あなたの人生を楽しんで。



いろいろと落ち着いたら、また旅行と制作のブログとして頑張ります !!

【2018年】新年明けまして、おめでとうございます。

Happy new year
新年明けまししておめでとうございます !
のろまな更新ですが、どうぞ今年も宜しくお願いします !

2017年は、私にとって色々と考える年でした。
できること、できないこと、やりたいこと、やらなければならないこと。
前を切り開いていくには、とても力不足で、自分らしさを失った時は、
いつも皆さまからいただいた優しさを、心の糧にして頑張っています。
どうぞ、2018年も宜しくお願い致します。

2018年頑張ること
*制作と持ち込み
*英語
*仕事探し
今書店でのアルバイトなので、最低でもフルタイムで働ける場所を探して、1月に辞めます。
きちんと地に足をつけて、頑張っていきたいです。
社会人としては、ダメダメな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します !


2018.1.1 misato

【走行計画】夏のシアトル

もう少しで年末ですね !今年達成できなかった、シアトルの妄想を置いておきます。
国立公園、本当に美しいので、ぜひ、インターネットで画像を検索してみてください。
ああ、1人で走りたくないけど、絵のために行きたかったなぁ !!

■アメリカ走行計画 シアトル編

■シアトル■
期間目安:7~9日
予算:?
レンタカー:必須

【オリンピック国立公園】-2泊3日から 3泊4日-
twitter:https://twitter.com/olympicnp
1.シアトル→ハリケーンリッジ  ポートエンゼルス
2.クレセント湖 ソルダック
3.ホー・レイ・ンフォーレスト⭐︎
4.キノーレインフォーレスト→シアトル
<メモ>
・走行だけなら、1日でも可能
・GWだと、普通に雪がある。天候として降る
・12月などの冬なら、タコマ側から回る事 !
 シアトル在住の方に尋ねたところ、ハリケーンリッジは確実に雪 !
 タイヤチェーンは、レンタカーでは使えない !


【マウントレーニエ国立公園】1~2日 ※トレッキング最高 6~8月
twitter: https://twitter.com/mountrainiernps
◉南西エントランス
氷河、パラダイス、ロングマイヤー、サンライズ
トレイルを歩く
<メモ>
・GWは深い雪。4月下旬のツイッターによると、 May 1までタイアチェーンがrequire.
・ベストシーズンは、6~8月


【カスケードループ】 1日〜4日 以下はのんびり過ごすパターン
twitter:https://twitter.com/ncascadesnps
ワシントン州
1.レベンワース ドイツ村
2.シェラン
3.ウィンスロープ
4.ワシントン峠、ノースカスケード
<メモ>
・雪深くて、6月まで無理


【補足】
・グレンシャー国立公園 6~8月
twitter:https://twitter.com/glaciernps
シアトルからの距離を知る必要あり。

・ワシントン州運輸局 WEBカメラ
URL:https://www.wsdot.com/traffic/nccam.aspx?cam=4030