【油彩】桜と廃校

昔描いた、油彩画シリーズ

【桜と廃校】サムホール・油彩
下里分校2
散りゆく桜と、廃校の組み合わせは最高です (笑)
こちらは実在する、下里分校という廃校です。
桜の時期は、撮影に訪れる方も多いそう。
気になった方は、
「旧小川町立小川小学校下里分校」をチェック !

【油彩】夕暮れの廃校

昔ブームだった廃校シリーズ。
木造のあたたかさ、懐かしさが好きです。

【夕暮れの廃校】油彩・SM
廃校

少し前に書いたマップをアップロードしたいのですが、
スキャナーがご機嫌ナナメ。機嫌なおして (泣 ) !!笑

少し前の絵

最近、あまり絵を描けてないので、
昔の絵を置いておきます。

ブックレットのイラストをお願いされたことが、一度あり、
川のせせらぎをテーマに書きました。
その時の制作途中のイラストです。
その時も画像アップしたかな〜。
制作途中2

【市川芳澤ガーデンギャラリー】没後20年 特別展 星野道夫の旅 展

GWも明けました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
いつもだったら、長距離でドライブ旅に出ているところでしたが、
日頃の生活習慣が悪いせいか、首のヘルニアになってしまい、
自宅療養中です。うう、長距離運転ができない (泣)

ところで、GW中に星野道夫さんの展示会に行きました。
とても良かったので、感想として残しておきます。

IMG_20180505_114330.jpg
没後20年 特別展 星野道夫の旅
場所:市川市芳澤ガーデンギャラリー
会期:2018年4月13日(金)~6月6日(水)
公式HP:http://www.asahi.com/event/hoshino20/


圧倒的なアラスカの自然と、
星野道夫さんが切り取った美しい風景。
詩的な星野道夫さんの言葉が、とても心に響きます。

写真は、何を切り取るか、で伝えたいメッセージが変わり、
写真家の人柄や価値観すらも伝わってきます。
生きているもの全てに対するひたむきな姿勢と思いが、とても心に染み渡りました。
癒しの空間です。

また、亡くなった道夫さんの奥様のトークショーも拝聴する機会があり、
奥様ご本人からお話を伺えて、とても良かったです。
恐れ多くも、トークショーに関するお礼と、「初めて知ったのは、中学生の時でしたが、
大人になって改めて星野道夫さんの写真と言葉を読み直しても、本当に素敵で、
素敵な機会を有難うございました」とだけ伝えられて良かったです。
奥様も、凛とした姿が美しく、本当にいい機会に恵まれました。

いつか、絶対にアラスカに行きます。
それまで、お金を貯めて、英語の勉強を頑張ります(笑)
最後に、道夫さんの優しい言葉を。

「短い一生で 心魅かれることに 多くは出合わない もし見つけたら 大切に…大切に…」

【イラスト地図2】紅葉と雪の会津

地図第二弾をお届けです。
こちらも、出かけた時の情報をもとに制作しています。
今までは、美味しいご当地のものに意識を向けていなかったのですが、
いろいろ、魅力的な美味しいものがあるなぁ〜と思いました。
教えていただいた方に、感謝感謝 !!

メモ書き目的なので、字が汚いのはご容赦を (笑)
きちんと、文字のサイズや色を考慮して制作をしたいです。

★クリックや、ダウンロードで大きくなります♪
会津